すべてが猫になる

ヤフーブログからお引越し。

黒い家 (ねこ4.9匹)

イメージ 1

角川ホラー文庫。第4回日本ホラー小説大賞受賞作。

ホラーの最高傑作………!!!!
こわい。本気で心の底からこわい。ちなみに読後感最悪。

生命保険会社に勤める青年、若槻が巻き込まれる恐ろしい事件。
顧客の家に行くとなんと子供が首吊り!(その記述がこれまたこわい)
その死亡保険金が原因となり悪夢に巻き込まれる……。あ~こわ。

いやでしょう、毎日毎日父親(ちょっと頭がおかしい??)が職場にねちねちやって来たら!!!
しかも子供が死んだってのに保険金の請求!!!
キレないから余計こわさ増幅。

微妙な人間の恐怖心理を見事に描いていると思う。
怒声や暴力や幽霊やはらわたやら、そんなものを一切描かなくてもこんなにこわい描写が描けるってすごすぎだ。
結局、一番こわいのは人間ってことでせうか。

みなさん、
明日は我が身……(ひひひ)