すべてが猫になる

ヤフーブログからお引越し。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

深追い  (ねこ3.8匹)

横山秀夫著。新潮文庫。 不慮の死を遂げた夫のポケットベルへ、ひたすらメッセージを送信し続ける女。交通課事故係の秋葉は 妖しい匂いに惑い、職務を逸脱してゆく(表題作)。鑑識係、泥棒刑事、少年係、会計課長……。 三ツ鐘署に勤務する七人の男たちが遭遇…

女王国の城  (ねこ3.9匹)

有栖川有栖著。東京創元社。 舞台は、急成長の途上にある宗教団体<人類協会>の聖地、神倉。大学に顔を見せない部長を案じて、 推理小説研究会の後輩アリスは江神二郎の下宿を訪れる。室内には神倉へ向かったと思しき痕跡。 様子を見に行こうと考えたアリス…

ゆきあや2007年ベスト10発表^^v

今年もこの季節がやって来ました^^ 昨年集計翌日の12/9~本日までのゆきあや読了本の中で、素晴らしい本に贈られる栄誉ある ゆきあやベストランキングの発表でございます。 えと、集計でちょっと体力消耗してしまったので早速参ります^^; 今年の読…

ゆきあや救急車に乗るの巻

どうもみなさまこんばんは。最近めっきり更新と縁遠くなってしまったゆきあやです。 いきなりですが、わたくし先日の日曜日早朝5時30分、救急車を呼びました。。 土曜日の昼から激しい腹痛と吐き気と悪寒に襲われ、さすがに仕事にならず夕方から 職場で丸…

ゴールデンスランバー  (ねこ5匹)

伊坂幸太郎著。新潮社。 仙台で金田首相の凱旋パレードが行われている、ちょうどその時、青柳雅春は、旧友の森田森吾に、 何年かぶりで呼び出されていた。昔話をしたいわけでもないようで、森田の様子はどこかおかしい。 語る青柳に、森田は「おまえは、陥れ…

暗黒館の殺人  (ねこ4.2匹)

綾辻行人著。講談社文庫。 蒼白い霧の峠を越えると、湖上の小島に建つ漆黒の館に辿り着く。忌まわしき影に包まれた浦登家の 人々が住まう『暗黒館』。当主の息子・玄児に招かれた大学生・中也は、数々の謎めいた出来事に 遭遇する。十角塔からの墜落者、座敷…