すべてが猫になる

ヤフーブログからお引越し。

ゆきあや救急車に乗るの巻

どうもみなさまこんばんは。最近めっきり更新と縁遠くなってしまったゆきあやです。

いきなりですが、わたくし先日の日曜日早朝5時30分、救急車を呼びました。。

土曜日の昼から激しい腹痛と吐き気と悪寒に襲われ、さすがに仕事にならず夕方から

職場で丸くなっていたのですが。。ていうかなんだこれ!?苦しすぎるんですけど!!

散々「お帰りあそばせ」と言われ続け、それでも我慢していたんですが。。(だって

自分より格上の人に言われない限り帰れませんがな→社長)夜にやっと社長から電話が

かかり、へろへろになりながら帰宅しました。

そこからが地獄の始まり。。。男性の方の目もあるので詳細は控えますが^^;、

「歩けない」「座っていられない」「寝ていられない」の三重苦。あんなに苦しい

嘔吐を経験したのは初めてです。何も食べていなかったので出るのは液体のみ。それが

痛い、痛い!!明日は日曜日、病院は休み。這いつくばりながら近所の病院に電話を

2件かけるもすげなく「救急はやってません」の冷たい返答。。

朝の5時に電話しても理解してくれて車を持っている人は!?ぷるるる。ぷるるる。がちゃ。

「兄ちゃ~~~~ん病院に連れてってくださ~~~~~~~~~い。。かくかくしかじか。。」

「オレ今車ないねん。救急車呼べ!」

「え~~~~~っ。こんな程度で来てくれるん?ていうか何番にかけたらいいん?」

「119に決まってるやろが!世間で119知らん奴おるんか!!(←病人にキレすぎ)

しんどいんやろ!!しんどいんやったら来てくれるやろ!!!吐いたんですって言えや!!」

「はい。。。かけてみます。。そう言ってみます。。。」

「ウム。じゃあ後でオレとおかんに電話しろよ(←根はやさしい)。」

がちゃ。


ぴーぽーばーぽー。




と、言うわけで。


忘年会シーズンで病院がなかなか見つからず、脳神経外科の先生しかつかまらなかったようで

自宅からとても遠い難波(タクシーで3500円くらい!)の病院まで搬送されて行った

ゆきあやであった。。


ウイルス性の腸炎でした。。。。^^;;;;;

いや、ほんと、死ぬ程苦しい3日間だったんですってば^^;;点滴効かないしさ。。。

まだ少しくだしておりますが^^;、こうやってブログを更新出来るぐらい起き上がれるようには

なりました^^v

本日友人が来て雑炊とスープを作ってくれましたv

1000円もするイチゴと聞いた事のないぶどう(「スチューベン」と袋に書いていた^^;

こんな時でも笑いを忘れない友人S)、バナナ、チーズ、ヨーグルト、うめぼし、みかんの

缶詰、ポカリなど愛の詰まった差し入れを冷蔵庫に詰めて帰って行きました。じーん。




えと。何が本当に書きたかったかと言うと。寝込む以前に読み終わった本が2冊あるんですが、

脳みそが弱っていてとても記事に出来そうにないのでちょっと報告がしたくて^^;;


平山夢明 『他人事』 話題の新刊です。これまたホラー短編集です。

いや~、これ凄く良かったですよ。平山ワールド全開の気持ち悪さ(笑)。特に1編目なんて
この人にしか書けない感覚です。山での交通事故で車に閉じ込められた夫婦と瀕死の子供を目撃して、
「手が汚れるじゃないか」とかなんとか堂々と言って助けようとしない男のお話なんです!!
これ、乙一が書いたらまた違った感じになりそう。
半分はSFっぽくてつまらなかったんですけど、半分は凄く引き込まれるお話ばかりでした。
平山さんが好きなら本書は期待していいかも。


歌野晶午  『密室殺人ゲーム王手飛車取り』

予告してたやつですね。年末ランキングにも入ってましたね。
ちょっとこれ、自分には合わなかったなあ^^;;パズル形式で、物語性が薄いものって
苦手なので。で、面白いにしてももっと「笑える」種類のものかと想像していたのでちと
がっかり。
でも、中盤になって登場人物を掘り下げるように展開が変わってから俄然面白くなった!
特に、最終章の評判が悪いみたいだけど。。おいらそのあたりが一番面白かったよ^^;;;



以上。えと、今休みにかこつけて『女王国の城』読んでます。これをじっくりねちねち
感想書かせてもらう予定なんで、ご容赦下さいまし。しかしずっとベッドで読んでるから
腕が痛いよ^^;;
今のところの感触を言えば、「たいへん面白い!」です^^v


さあ薬飲んでしっかり治すぞ^^;;

みなさん今年の間、もう少しゆきあやとお付き合いいただければ幸いでございますぅ。
ランキングもやりますのでぇvまだ消えませんのでぇ^^;;