すべてが猫になる

ヤフーブログからお引越し。

ラグナロク洞 <あかずの扉>研究会影郎沼へ (ねこ4.3匹)

イメージ 1

講談社文庫。

洋館、孤島、ときてさあ次は山荘?と思いきやハズレ。洞窟でした。しかも、上は教会?で、
エレベーターが付いているという。(でも上には行けない)そしてお決まりの「台風で音信不通」。
ちょっと趣向を換えて来たか?

今回はダイイングメッセージ講義(鳴海さんによる)がついててお得な一冊です。
しかし、「一般の人はダイイングメッセージなんて実際に残さない」って……(笑)

この講義は読者サービスじゃなくて、実際にストーリーに深い関係があります。さすが。

よ~~~~~く考えて読んでたら犯人わかったのかもしれない、けど。
トリックは、今回のはそんなに凄くもないかな。いや、いいんだけど。

そして今回、ちょっとサークルのみんなとの距離が縮まった翔でありました。
誰でも色んな事情を抱えて人に優しくなれるんだね。

あ~早く次の「マリオネット園」読みたいなあ。