すべてが猫になる

ヤフーブログからお引越し。

金沢旅行 ~和倉温泉と金箔の町でおさかな三昧~

3月30日~久しぶりに1泊旅行行って来ました!

金沢は、金沢駅構内(おみやげ屋エリア)をうろついたことならあるのですが、実質初めて。ここんとこ身体全体がだるいので、温泉に浸かりたいということでなんとなく選ばれた和倉温泉。それほどハシャげる旅行先でもないんですが、地味に楽しかったのでその様子をだらだらと写真を添えて。

 

新大阪駅からサンダーバードに乗って2時間40分。久々の満席でした。皆さんもう旅行解禁!って感じですね。キラキラ女子もたくさんいました。しまった、やらかした。春休みだった。。

 

さておき、金沢に着いたのが13時過ぎなのでもうお腹ぺこぺこ。回転ずし「輝らり」で思う存分食べました。大阪では食べられないネタを中心に。ここ、パネル注文なんですが「シャリ小」も選べるんですよねえ。そんなにたくさん食べられないけど種類は食べたい自分には嬉しい。


f:id:yukiaya1031jp:20230408132037j:imagef:id:yukiaya1031jp:20230408132053j:image


f:id:yukiaya1031jp:20230408131605j:image

鼓門・もてなしドーム

 



f:id:yukiaya1031jp:20230408131719j:image

金沢~和倉温泉駅を走る「花嫁のれん」です。ずっと憧れてたんですよね~。

まあ、古い列車を使っているので内装はそれなりです。(人がたくさんいたのでここにアップできるような写真があまり写せなかった)予約していたスイーツセットのケーキがそれはそれは美味しかった!!周りはイチゴソース、中はライチのムースです。旅行で1番美味しかったのコレかもしれない(笑)。結構長い時間乗るので、時々伊坂幸太郎を読みながら。。やることおしゃれでしょ。


f:id:yukiaya1031jp:20230408131736j:image

 

どーん。
f:id:yukiaya1031jp:20230408131756j:image

 

泊まった旅館。

2周年ということでとても綺麗で清潔な旅館でした。

まあ、このあたりではランクが低いほうなのか、ビジホに毛が生えたような接客でしたが^^;。
f:id:yukiaya1031jp:20230408131815j:image


食堂でごはん。

他にも色々出ましたが、メインのしゃぶしゃぶを撮り忘れてしまったので急激にやる気がなくなりました。。出てくるのが遅いとキレちゃってる老夫婦がいたり、、、客層もそれなりかな?まあ確かに遅かったですが。おかわりできる料理がかなり後半に出てくるものだったり。。まあそもそもおかわりしませんが。でも全体的に味はなかなか美味しかったです。


f:id:yukiaya1031jp:20230408131923j:imagef:id:yukiaya1031jp:20230408131950j:image

 


f:id:yukiaya1031jp:20230408132134j:image

これがお部屋。すてき。

いつも荷物やらを置いてから写真撮ってない!と気づくのですが、今回はちゃんとできました。成長している。

 

これが今回の旅行のメインイベント、海を眺めながら入れる内風呂です!!

一度内風呂を経験してからハマってしまい、それからなるべく内風呂のお部屋に泊まるようにしています。温泉大好きなんですけど、大浴場だと夫婦で行くといつも男女分かれてしまうのでつまんないんですよね。ロビーで待ち合わせするので時間も気になるし。3年前に髪をショートカットにしてから手間が減ったのでそんなに焦らなくなりましたけど。自分語りおつ。

 

塩気のある透明温泉で、とってもとっても良いお湯でした!!2回入っちゃった。

旅行から帰って数日経ちますが、まだ効果を感じています。
f:id:yukiaya1031jp:20230408132154j:image

真冬なら凍死してるかも。


f:id:yukiaya1031jp:20230408132216j:image

朝ごはん。加賀棒茶のお茶漬け、美味しかった~。

のどぐろやフグを焼いたり。

 

そしてチェックアウト後、近江町市場へ。

f:id:yukiaya1031jp:20230408132242j:image
f:id:yukiaya1031jp:20230408132301j:image

ひがし茶屋街。時間がなくて観光があまり出来なかったのですが、浴衣を着た女子がたくさんいました。カフェでスイーツざんまい。わらび餅が絶品でした!

f:id:yukiaya1031jp:20230408132340j:image

金箔ソフト。

もっとべったり金箔がついたものを売ってるお店もあったのですが、そこはすごい行列だったので。とにかく時間がないので2人で3分くらいで食べきりました。
f:id:yukiaya1031jp:20230408132355j:image

 

急いでると言いながら、そのお店に売っていた金箔カステラを購入する余裕。
f:id:yukiaya1031jp:20230408132405j:image


以上です~。

あまり面白いことが起きたり派手な観光地やお料理があったわけではないのですが、久しぶりの旅行が嬉しくていい思い出になりました。とにかくお湯が良かったの一点です。

 

長々と読んでくださりありがとうございました~。