すべてが猫になる

ヤフーブログからお引越し。

2008-01-02から1日間の記事一覧

悪人  (ねこ5匹)

吉田修一著。朝日新聞社。 保険外交員の女が殺害された。捜査線上に浮かぶ男。彼と出会ったもう一人の女。加害者と被害者、 それぞれの家族たち。群像劇は、逃亡劇から純愛劇へ。なぜ、事件は起きたのか?なぜ、二人は 逃げ続けるのか?そして、悪人とはいっ…

チョコレートコスモス  (ねこ4.8匹)

恩田陸著。毎日新聞社。 「あたしはあなたと同じところに行きたい」 舞台の上の、暗がりの向こう。そこには何かが隠されている。どこまで行けばいいのか? どこまで行けるのか?恩田陸が放つ、熱狂と陶酔の演劇ロマン。 新年が明けたその夜、実家の布団の中…

リピート  (ねこ3.5匹)

乾くるみ著。文春文庫。 もし、現在の記憶を持ったまま十ヶ月前の自分に戻れるとしたら?この夢のような「リピート」に 誘われ、疑いつつも人生のやり直しに臨んだ十人の男女。ところが彼らは一人、また一人と不審な 死を遂げて……。(裏表紙引用) 期待しす…

キラレ×キラレ  (ねこ3.5匹)

森博嗣著。講談社ノベルス。 「この頃、話題になっている、電車の切り裂き魔なんだけれどーーー」 三十代の女性が満員の電車の中で、ナイフのようなもので襲われる事件が連続する。<探偵>鷹知 祐一朗と小川令子は被害者が同じクリニックに通っている事実を…