すべてが猫になる

ヤフーブログからお引越し。

Θは遊んでくれたよ  (ねこ3.6匹)

イメージ 1

森博嗣著。講談社ノベルス


飛び降り自殺とされた男性死体の額には「Θ」と描かれていた。半月後には手のひらに同じマークのある女性の死体が。さらに、その後発見された複数の転落死体に印されていた「Θ」。自殺?連続殺人?「Θ」の意味するものは?N大病院に勤める旧友、反町愛から事件の情報を得た西之園萌絵らの推理は……。好評Gシリーズ第2弾。(裏表紙引用)


22.3.24再読書き直し。


次々と発生する連続自殺。彼らの身体のどこかには必ず同じ口紅でθマークが描かれている。これは殺人なのか?という話を、萌絵と海月が華麗に解決する回。萌絵と犀川さんってこのシリーズにこんなに目立って出てたんだっけ(国枝先生も)。そのせいでGシリーズの主要メンバーの印象が薄いのかもしれない。加部屋さんやラブちゃんは元々から知ってるので読みやすいよね。ちょこっと保呂草さんも出てくるし。

 

それほど面白い読み物ではないが、動機が森ワールドらしく狂ってる感じだったのは良かったかな。