すべてが猫になる

ヤフーブログからお引越し。

QED 百人一首の呪 (ねこ4匹)

イメージ 1

高田崇史著。講談社文庫。第9回受賞作。

すごい本だな、これ(笑)
これを読んで百人一首に目覚めたとかあんま聞いたことはないけど(笑)

蘊蓄、蘊蓄、蘊蓄のオンパレードです。
個人的に百人一首は得意なので苦ではありませんでしたが、
百人一首について勉強したかったら百人一首の本を読みたい(笑)
ストーリーに関係ないわけじゃないけど、やりすぎだあ。
読みやすいけどね。

というわけで、氏の本はまだこれしか読んでなかったり。

トリックは秀逸でした。花丸。(そうじゃないと何だったんだ、て感じです…)
キャラも魅力。