すべてが猫になる

ヤフーブログからお引越し。

死にぞこないの青 (ねこ4匹)

イメージ 1

幻冬舎文庫。これも書き下ろし。

これもかなりお気に入り。

いじめを受けて苦しむ小学生が主人公。
しかも、率先していじめているのは先生。許せない~~(怒)
そんな少年の前に自分にしか見えない全身真っ青な男の子が現れます。
この不気味な「アオ」の正体は?


乙さんは、子供の微妙な心理を書くのが本当にうまいと思う。

ほんとどうやったらこんな話思いつくんだろうな~~。

えっと、個人的感想ですが、これはミステリ要素いらなかったなあ。
不思議小説で最後まで行って欲しかったかな。(そういうわけで1匹減)