すべてが猫になる

ヤフーブログからお引越し。

世界は密室でできている。 (ねこ4.5匹)

イメージ 1

講談社文庫。

待望の文庫落ち。250ページくらいなので一気読み。

あいかわらずの舞城節、健在♪

デビュー作「煙か土か食い物」(メフィスト賞カテに載せてます)がインパクトありすぎたので、
前作に比べると衝撃度は薄いですが。前作と、新潮文庫阿修羅ガール」、その3作品の中では
一番ミステリ度は高いんじゃないでしょうか。

これねえ、クライマックスで泣いちゃったんですよ私…。2回くらいうわぁ、と来ました。
何でこんなおかしい本で感動してんだか自分。

天才と呼ばせて下さい、舞城さん。うだうだ述べる必要もないくらい好きだ~♪