すべてが猫になる

ヤフーブログからお引越し。

映画漬け・24 (=^▽^=)ノ

どうもみなさまこんばんは。最近ストッキングを買ったその日に破いてしまうおちゃめなゆきあやですがいかがお過ごしですか。左手の中指の爪が割れてるんですがじゃあどうしたらいいのかそんな事が目下の悩みです。話は飛びますがこないだ日本製でないブルーレイディスク5枚を買ったら全部が全部不良品でした。全部「初期化出来ません」と言いながらペッと吐き出されて来ました。レシートはあるんですがこういうのは返品出来るんでしょうか。。でも開封しないと不良品かどうかわかりませんやん?


そんなこんなで今週の10本(^^)ノ。


ハムナプトラ 失われた砂漠の都」ブレンダン・フレイザー/レイチェル・ワイズ(スティーヴン・ソマーズ)★★★(1999米/
                                                       アドベンチャー/124分)
  3000年ぶりに蘇ったミイラの呪い~。まあ、映像といいい役者といい、こういうのはまずハズさないね。お兄さんがお笑い担当、主人公が闘い担当、ヒロインがビジュアルと頭脳担当ってところかな。虫がわさわさ~~って出てきたり、湿ったミイラが動いたりと、ホラーとしても楽しめる。まあ、でも、インディ・ジョーンズほど自分ははまらないと思う。


「バスケットケース」ケビン・ヴァン・ヘンテンリック(フランク・ヘネンロッター)★★★★(1982米/ホラー/93分)
  C級、いやD級ホラーの大傑作!(笑)。分離されたシャム双生児の片割れの兄をバスケットケースに入れて持ち歩く弟(笑)。この兄が!!もうお風呂に浮かべるおもちゃ、いやぞうさんじょうろ並みのクオリティ!!!(笑)。本来は兄と弟の復讐劇のはずが、「弟に嫉妬するエロ兄」に話が変わっている!!(笑)ていうか棒にモザイクぐらいかけようぜ^^;しかもDVDで「スペシャル・コレクション」が出ている!(笑)そして3まで出てシリーズ化している!!(笑)


ドライビング Miss デイジー」ジェシカ・タンディ/モーガン・フリーマン(ブルース・ベレスフォード)★★★(1989米/ヒューマン/99分)
  気難しい裕福な未亡人の老婆と、黒人運転手の間に生まれた25年間の友情・・・。もうわしはジャケットとこのあらすじを読んだだけで感動してしまった(笑)。割と思っていたより淡白なお話で、人種差別や人の命についても盛り込まれてある。最初は運転手を拒絶していた老婆が、だんだん彼の人柄に惹かれて行く過程がいい。信頼関係が出来てからの展開も静かに胸を熱くする映画でした。


パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」ローガン・ラーマン/アレクサンドラ・ダダリオ(クリス・コロンバス)★★★(2010
                                                      米・加/ファンタジー/121分)
  ハリポタファン狙いみたいなタイトル。。原作を読んでる人には不評みたいね。ご都合主義的なあっさり感は随所にあるけど、わたくしはこれ好き。3つの真珠を探すあたりゲームブック読んでるみたいで楽しかったし、ユマ・サーマンのメドゥーサが凄くて。守護者のグローバーと主人公との友情が良かったなー。ルークかっこよかった!好み!!
イメージ 1

 ↑ルーク役のジェイク・アベルさん登場シーン。ここで半分寝かけていたゆきあやの目が一気に覚醒。ただの脇役ではないことがわかるイケメンぶり。

「ウィッチマウンテン 地図から消された山」ドゥエイン・ジョンソン/アナソフィア・ロブ(アンディ・フィックマン)★★(2009米                                                                     /SF/98分)
  ううむ、アナソフィア・ロブかわいいねー、とかそれぐらいしか^^;;ディズニーなんだって。ジュブナイルかな。


「ボーダー」ロバート・デ・ニーロ/アル・パチーノ(ジョン・アヴネット)★★★(2008米/サスペンス/100分)
  刑事コンビものすきー。ロバート・デ・ニーロが完全にもうお爺ちゃんだなあ。しかし歳をとってもここまでカッコイイ二人・・じゅるっ。淡々とした展開なんだけども、ゆきあやさんはすっかり騙されたよー。ていうか、観てない人にあんま何も言えないんだよね、これ^^;


「バンコック・デンジャラス」ニコラス・ケイジ/チャクリット・ヤムナム(オキサイド&ダニー・パン)★★★(2008米/アクション/100分)                                                                   ※15R+
  おいこらニコラス・ケイジ^^;;耳の不自由な薬局店員さんに惚れて付き合ったり、暗殺者のルールを次々破って行きまーす。そして途中から雇っていた青年と「ベスト・キッド」みたいな展開になりまーす。最後の決着も酷いでーす。凄まじい出来損ないっぷりなんだけど、自分にはなんかそこがまた愛おしい映画でした^^;


13日の金曜日 Part3」ダナ・キンメル(スティーヴ・マイナー)★★★(1982米/ホラー/96分)
  中盤までダルダル。3Dだったんだって。どうりで色んなものがこっちに飛んでくると思った(笑)。ジェイソンがホッケーマスクを手に入れた経緯がこの回で判明します^^。いやーしかし、子供のころなんでこんなもん怖がってたんだろ^^;目ん玉の飛び出し方がドリフのようなチープさで泣ける。。後期ジェイソンらしさがこのあたりから出始めている傾向。しかし自分が探している回はコレでもなかった。。次っぽいな。。


パーフェクト・ゲッタウェイ」ミラ・ジョヴォヴィッチ/スティーヴ・ザーン(デヴィッド・トゥーヒー)★★★(2009米/サスペンス                                                                 /97分)※15R+
  だからさー、こういう容疑者限定殺人鬼ものにこんな有名な役者使うなよ~^^;ほらほらぁやっぱりぃと思って観ていたら、それからの展開がなかなかになかなかだった。ほんでスティーヴ・ザーンの演技が最高に良かったので盛り返し^^。


トランスフォーマー」シャイア・ラブーフ/ミーガン・フォックス(マイケル・ベイ)★★★(2007米/SF/145分)
  元はロボットアニメなのねー。男の子ならみんな知ってるのかな?いや~~、楽しかった楽しかった♪金属生命体って新鮮。そしてでかい(笑)。変形シーンが面白いのよ。公衆電話とか車とかがロボットになるの。エイリアンなのにみんな地球にやさしい~^^オプティマス・プライムが一番カッコイイけど、ちょっと抜け作のバンブルビーにも萌え(^^)v。終わり方もなんだか嬉しいね。主人公には申し訳ないけど、ゆきあやさんは軍人のジョシュ・デュアメルのほうが好みでしたわ^^。


以上~^^

 

ゆきあやさん、映画ファンが選ぶランキングとかより、一般的人気ベストみたいなサイトのほうが合うと思う今日このごろ。古い名作も観たいが定番ものや最近のヒット作も観たい。ホラーとかサスペンスのマイナー系なんかは自主的に選んだりここで教えてもらえるから別にいいし~。


次回予告:「モンスター」「ファーゴ」「プレデターズ」などなど^^