すべてが猫になる

ヤフーブログからお引越し。

人格転移の殺人 (ねこ4.4匹)

イメージ 1

講談社文庫。

もうこれ、読む前から面白かったです(笑)

人格を入れ替える実験施設………!!!(いいぞ~)
そして脱出不能の空間で起きる連続殺人……!!(ぶるぶる)
「犯人は誰の人格なのか!?」……ばたん。(興奮により失神)

でもこれ、スライド式で人格が入れ替わるからややこしいよ。
今誰が誰の人格なのか、この殺人は誰が誰の人格の時に殺したのか??
メモをとることをおすすめします……。
しかも、人種までバラバラだからね~。
ちょっと疲れるかも。

トリックも真相も大満足。意外性に富んでおります。

ただ、ちょっとラストがくどかった、かな~。

(だからねこ0.6匹減)