すべてが猫になる

ヤフーブログからお引越し。

~有馬旅行記・向陽閣編~

有馬旅行記第2弾です。

前回の切手館から徒歩3分、ちょっと張り込んで予約した「有馬兵衛の向陽閣へ~♪」到着。

イメージ 1




とにかく豪華なロビー。

イメージ 2



廊下長。

イメージ 3




たまたま空いていたとかで、予約したお部屋よりグレードアップしてくれたそうです。14階です。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


広すぎる……。


夕食までお土産買いに行ったりゴロゴロしたりした後、いよいよ本日のメインイベント、バイキングへ~。

うひょー。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9



取りすぎ。元取れわんわん。
神戸牛のせいろ蒸しはプランに付いてました。わたくし、いいお肉が体質に合わないので半分は旦那にあげましたー。

イメージ 10



デザート。人生初のチョコレートファウンテン。汚いな。旦那が取ってきた2品がまさかのどっちもプリン。

あー美味しかった。

お風呂は予約制で、家族風呂。いつも温泉に行くと別行動なので家族風呂の所はほんとにテンション上がります。

イメージ 11



すてき……。

お顔にもぴちゃぴちゃ。
足にもすりこみすりこみ。

良いお湯でした。

このあとゲーセンではしゃぐ2人。
缶コーヒーを求めて上に行ったり下に行ったり。

この日はこれで就寝。おやすみなさい。


温泉効果と横の部屋の暖房のせいで一睡もできず6時にそのまま大浴場へざぶん。

浴後、マッサージチェア発見。
私「マッサージチェア無料だってよ!」旦那「何っ、無料だと!?」と2人でいそいそチェアに座る。おまかせコースで揉まれること15分。最新マシンなのか、「無重力」ってボタンあったけど何だったんだろうな。


お化粧して朝食バイキング。

イメージ 12



またもや取りすぎ。パンいっぱい。
量はすごいが基本ヘルシーなので結構食べられちゃいます。まさか烏賊ソーメンがあるとは。
凄いのは、夕食と同じメニューがひとつもなかったこと。

10時ごろ旅館を去ります。良い旅館でした。リピありだなー。

バス待ちの間にじょう湯(と)まんじゅうムシャムシャ。熱い!

イメージ 13



そして神戸へ立ち寄るわけですが、ここはいつも行くのでレポはてきとう。

大阪には絶対ないオシャレな神戸の食べものをご覧ください。

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17


お水がビンで出てきました。


以上で一泊二日の旅行記終了となります~

楽しかったけど足が棒のよう……。


お付き合いいただきありがとうございました。