すべてが猫になる

ヤフーブログからお引越し。

ブラック・ハウス/Black House  (ねこ3匹)

イメージ 1イメージ 2

 


LA市警の敏腕刑事ジャックは、辞職してウィスコンシン州の田舎町に移り住もうとしていた。折しも町では、食人鬼フィッシャーマンによる少年少女誘拐事件が続発。事件の背後にある不可思議な現象を探るうちに、ジャックは、20年前に母親の命を救うために旅立った異界からの呼び声を聞くことに―。稀代の語り部コンビが『タリスマン』に次いで贈る畢生のダーク・ファンタジー。 (上巻裏表紙引用)


いやあ~~~キツかったキツかった。こんな読みにくく登場人物も全く覚えられないキング初めて読んだ。何度挫折しようかと思ったか。しかし途中から矢鱈読みやすくなり「あ、ここからがキングだ」という感触に。でもやっぱりまた頭に入らないパートに戻ったり。ダークファンタジーというかほとんどホラーかな。おえっぷな描写もありつつ、ダークタワーやタリスマンの世界とシンクロしたりしつつ。後半はキングらしからぬ闇展開、共著はもう勘弁しておくれやす。


すいません本当に頭に入らなくて書く事がない。。一応読了記録として。