すべてが猫になる

ヤフーブログからお引越し。

( ̄▽ ̄)~すべ猫ブログ10周年~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

どうも皆様こんにちは。
蒸し暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。(テンプレではない)。。。

 

さて、拙ブログすべ猫、遂に10周年ですって。数日過ぎてしまいましたが、イベントごとなどで記事を書けなかったので忘れていたわけではありません。かと言って前倒しもどうかと思ったもので( ̄▽ ̄;)

 

すごいですね。長いですね。開設当時若いですね。数年消えていた事実は忘れて下さいね。

 

今となっては、開設当時数年から仲良くさせてもらっていた方々はほぼいなくなってしまっておりますが、新しいお友達も出来ましたし、やはりブログは楽しいものだと日々実感しております。

 

当ブログはご存知の通り、点数制を取り入れております。細かく言うと50段階の採点になるのですが、基本的には3.7を基準点(普通に面白かったの意)にしております。なぜかは知りません。3.5より下だと面倒なので3とか2.5とかになります。比較対象が少ないので。まあ、好きな作家さんを読む、好きそうなジャンルや筋のものを読む、評判の良いものやお友達のオススメを読むをモットーにしておりますので、著しく低い評価になるものに出会うことは滅多にありません。

 

記事内容につきましては、文章表現に限界があるのでですます調は使わなくなりました。読んでくださる方にわかりやすく、という技術もありませんのでダラダラと自分でも意味のわからない御託を並べているか、好きなものを褒めまくるだけのあほ記事しかありません。なるべく読む方を不快にさせないように、ぐらいは意識しておりますができているかわかりません。意見の衝突を恐れて思ってもいないことを書く性格でもありませんのですいません( ̄▽ ̄;)

 

1つお願いしたいことがあるとすれば、あまり私の感想をまるっと真に受けないでいただければうれしゅうございます、ということでして。好きなジャンルや作家さんに対してはどうしても贔屓をしてしまいますし、評判が良くても私には合わなかった、というものもありますゆえ。


というわけでなぜかすべ猫解説書になってしまいましたが。

 

こんなブログに、ご自分の大事な時間を使っていつも訪問して下さる方がいます。コメントをくれる方がいます。知らない作家さんや本を教えて下さる方や、私の好きなものを読んで下さる方もいます。久しぶりに思い出して来て下さる方もいます。そういう方が1人もいなければ、絶対に続かなかったと断言出来るほど、私にとって皆さんとの交流や情報収集は大切なものです。

 

身の回りに自分と同じくらい本の好きな人がいなくて、本の話が出来る友だちが欲しくてパソコンを買ったあのころの初々しい自分をいつまでも忘れずに、これからもマイペースで続けて行けたらなと思っております。

 

ということで、改行も少なくダラダラとすいません(こういうところをそろそろ直せよ^^;)。


これからも、すべ猫をどうぞよろしくお願いします。