どうもみなさまこんばんは。先週は驚かせて申し訳ない。ここでもたくさんの方に心配かけてしまったようで、ありがたいやら情けないやら。まあ色々やるべきことは全て終わりまして、日常に戻っております。なんつーか、家で一人でボーッとしてると気がついたら泣いているので^^;、ムリヤリというか常にテレビや映画を観まくってただただ寝るまでそうやって過ごしております。仕事行っていつもと同じ生活をすることが大事。
というわけで、昨日と一昨日にガーーッと観たやつと先週観て感想溜めてたやつをご紹介^^皆さん気を使わずいつも通り楽しく絡んでもらえると嬉しいです^^。
「モンスター」シャーリーズ・セロン/クリスティーナ・リッチ(パティ・ジェンキンス)★★★(2003米・独/ヒューマン/109分)※15R+
シャーリーズ・セロンが13キロ太って挑んだ意欲作品ということで、実在した娼婦の殺人鬼・アイリーン・ウォーノスを熱演しております。レズものだって知らなかったのでちょっと引きつつ^^;。重く暗い過去を持つとは言え凄く勝手な理由で人を殺しまくるのでうんざり。。まあ、観てる間時計を見なかったので面白かったんだとは思う。
↑これがあの美しい憧れのシャーリーズ・セロンとは。ふぁっきゅーふぁっきゅー放送禁止用語叫びまくってます^^;なんかもうこれだけやられるとカッコイイわ。。
シャーリーズ・セロンが13キロ太って挑んだ意欲作品ということで、実在した娼婦の殺人鬼・アイリーン・ウォーノスを熱演しております。レズものだって知らなかったのでちょっと引きつつ^^;。重く暗い過去を持つとは言え凄く勝手な理由で人を殺しまくるのでうんざり。。まあ、観てる間時計を見なかったので面白かったんだとは思う。
↑これがあの美しい憧れのシャーリーズ・セロンとは。ふぁっきゅーふぁっきゅー放送禁止用語叫びまくってます^^;なんかもうこれだけやられるとカッコイイわ。。
「グッド・シェパード」マット・デイモン/アンジェリーナ・ジョリー(ロバート・デ・ニーロ)★★(2006米/サスペンス/167分)
長いぞこらー(ρд´)ノ!ほとんどマット・デイモンが出ずっぱりで、アンジーはちょっと陰のある奥さん役。アンジーはやっぱキリっとしたカッコイイ役のほうがいいな。。スパイものだけど、全体的に暗い。ロバート・デ・ニーロも出てるし役者がみんないいので観れたけど。。「CIAに’ザ’をつけない理由」とか面白かったな。
長いぞこらー(ρд´)ノ!ほとんどマット・デイモンが出ずっぱりで、アンジーはちょっと陰のある奥さん役。アンジーはやっぱキリっとしたカッコイイ役のほうがいいな。。スパイものだけど、全体的に暗い。ロバート・デ・ニーロも出てるし役者がみんないいので観れたけど。。「CIAに’ザ’をつけない理由」とか面白かったな。
「ファーゴ」ウィリアム・H・メイシー/フランシス・マクドーマンド(ジョエル・コーエン)★★★★(1996米/サスペンス/98分)
うおーこれ、実話じゃないんや!!最後のトラクターの突き出た足とかどうしようかと思ったよ~~~~^^;;;ウソで良かった~~~~(笑)。ウィリアム・H・メイシーって悪役似合わない気がするんだけどそんなことないのかな。捜査する刑事が妊婦さんなのよね。あと、悪コンビ二人が個性的で笑える。無口なほう不気味すぎるし、片方はあちこちで「ヘンな顔」とか言われてるし^^;そうでもないよ?(笑)。
うおーこれ、実話じゃないんや!!最後のトラクターの突き出た足とかどうしようかと思ったよ~~~~^^;;;ウソで良かった~~~~(笑)。ウィリアム・H・メイシーって悪役似合わない気がするんだけどそんなことないのかな。捜査する刑事が妊婦さんなのよね。あと、悪コンビ二人が個性的で笑える。無口なほう不気味すぎるし、片方はあちこちで「ヘンな顔」とか言われてるし^^;そうでもないよ?(笑)。
「フレンチ・コネクション」ジーン・ハックマン/ロイ・シャイダー(ウィリアム・フリードキン)★★★(1971米/アクション/104分)
麻薬犯罪を扱った刑事ものの傑作。へえ~、こういう終わり方するんだ、って感じ。電車のホームの乗り降りの駆け引きが面白い。悪者からなにからすべてカッケー^^。車や電車のアクションシーンがなかなか凄かった、本気で「うわっ」って体よけそうになったもん^^;
麻薬犯罪を扱った刑事ものの傑作。へえ~、こういう終わり方するんだ、って感じ。電車のホームの乗り降りの駆け引きが面白い。悪者からなにからすべてカッケー^^。車や電車のアクションシーンがなかなか凄かった、本気で「うわっ」って体よけそうになったもん^^;
「プロムナイト」ブリタニー・スノウ(ネルソン・マコーミック)★★(2008米・加/ホラー/88分)
リメイク~。オリジナルとはストーリーが違うらしい。なんか、、犯人が最初っから顔出ししてるし^^;画面は明るいし、警察前に出すぎだしどうにも緊迫感が。。この犯人も、ホラーじゃなくてサスペンス系の顔なんだよねー。大きなマイナスはないんだけど、駄作かな。自分このジャンル好きだから星1個にはしないけど。これなら「ラストサマー」とかのほうがずっといいよ。
リメイク~。オリジナルとはストーリーが違うらしい。なんか、、犯人が最初っから顔出ししてるし^^;画面は明るいし、警察前に出すぎだしどうにも緊迫感が。。この犯人も、ホラーじゃなくてサスペンス系の顔なんだよねー。大きなマイナスはないんだけど、駄作かな。自分このジャンル好きだから星1個にはしないけど。これなら「ラストサマー」とかのほうがずっといいよ。
「パブリック・エネミーズ」ジョニー・デップ/マリオン・コティヤール(マイケル・マン)★★(2009米/アクション/143分)
ジョン・デリンジャーという実在した銀行強盗をジョニー・デップが演じています。画面ずっと暗くてしんどいわー。やっぱジョニー・デップは手がハサミじゃないと物足りないのは私だけ?(笑)。「ツーリスト」も普通っぽいけどどうなんだろうね。悲劇的なロマンスがあったりしてドラマチックだけどね、「グッド・シェパード」と同じくエンタメではないかな。
ジョン・デリンジャーという実在した銀行強盗をジョニー・デップが演じています。画面ずっと暗くてしんどいわー。やっぱジョニー・デップは手がハサミじゃないと物足りないのは私だけ?(笑)。「ツーリスト」も普通っぽいけどどうなんだろうね。悲劇的なロマンスがあったりしてドラマチックだけどね、「グッド・シェパード」と同じくエンタメではないかな。
「スティング」ポール・ニューマン/ロバート・レッドフォード(ジョージ・ロイ・ヒル)★★★★(1973米/コメディ/129分)
うお~うおうお!詐欺師の復讐劇おもしろーい。暴力には暴力を、じゃないところがいいね。ポーカーや競馬で悪者を騙すところ徹底しててうまいなあ。ドキドキハラハラしたよー。ロバート・レッドフォードのかっこよさにハートを奪われている人多いけど、これ一番かっこいいのはポール・ニューマンでしょ!!(←おっさんずき)
うお~うおうお!詐欺師の復讐劇おもしろーい。暴力には暴力を、じゃないところがいいね。ポーカーや競馬で悪者を騙すところ徹底しててうまいなあ。ドキドキハラハラしたよー。ロバート・レッドフォードのかっこよさにハートを奪われている人多いけど、これ一番かっこいいのはポール・ニューマンでしょ!!(←おっさんずき)
「ニュースの天才」ヘイデン・クリステンセン/ピーター・サースガード(ビリー・レイ)★★★(2003米/サスペンス/94分)
主演の人、アナキン君やないかーー!!観るまで気付かなかった^^;ニュー・リパブリック誌で記事捏造をしまくっていたスティーヴン・グラスという人の実話。って、これが実話ってのも凄いけど映画化するってアメリカどんだけー^^;;ちょっと「ソーシャル・ネットワーク」に系統似てるかな?(話は全然違うけど)母校のシーンが哀しいわー。。。
主演の人、アナキン君やないかーー!!観るまで気付かなかった^^;ニュー・リパブリック誌で記事捏造をしまくっていたスティーヴン・グラスという人の実話。って、これが実話ってのも凄いけど映画化するってアメリカどんだけー^^;;ちょっと「ソーシャル・ネットワーク」に系統似てるかな?(話は全然違うけど)母校のシーンが哀しいわー。。。
「インセプション」レオナルド・ディカプリオ/渡辺謙(クリストファー・ノーラン)★★(2010米・英/SF/148分)
うわごめん、これ期待のハードル高すぎた^^;右見ても左見ても絶賛されている映画なんだが、自分は好みじゃなかったわー^^;うじうじ何かを引きずった男好きじゃないのよ。。設定とかルールは凄く凝ってて考えられてて凄いし、映像もうおおって感じ。でも、アリアドネが途中から目立たなくなって残念だったし、中盤ダラっとしててしんどかった^^;個人的に良かったのは渡辺謙だな。完全に理解するために再鑑賞する気力もなし。。複雑系でも「メメント」や「バタフライ・エフェクト」はストーリーやジャンルが好きだったからいけたのかも。
うわごめん、これ期待のハードル高すぎた^^;右見ても左見ても絶賛されている映画なんだが、自分は好みじゃなかったわー^^;うじうじ何かを引きずった男好きじゃないのよ。。設定とかルールは凄く凝ってて考えられてて凄いし、映像もうおおって感じ。でも、アリアドネが途中から目立たなくなって残念だったし、中盤ダラっとしててしんどかった^^;個人的に良かったのは渡辺謙だな。完全に理解するために再鑑賞する気力もなし。。複雑系でも「メメント」や「バタフライ・エフェクト」はストーリーやジャンルが好きだったからいけたのかも。
「プレデターズ」エイドリアン・ブロディ/アリシー・ブラガ(ニムロッド・アーントル)★★(2010米/SF/107分)
これ「2」を観てないんだよね。多分シュワちゃんじゃなくなってたからだと思うんだけど。最初は「ええっ!エイドリアン・ブロディ!?^^;」と思ってたけど、観るとかなりハマっててびびる。でも出来は「1」に及ばず。プレデター迫力なし。。最後ちょっとドラマがあっていいけどね、不満ですわ。
これ「2」を観てないんだよね。多分シュワちゃんじゃなくなってたからだと思うんだけど。最初は「ええっ!エイドリアン・ブロディ!?^^;」と思ってたけど、観るとかなりハマっててびびる。でも出来は「1」に及ばず。プレデター迫力なし。。最後ちょっとドラマがあっていいけどね、不満ですわ。
次回予告:「ヒックとドラゴン」「マルホランド・ドライブ」「ナイト&デイ」などなど^^