すべてが猫になる

ヤフーブログからお引越し。

映画漬け・20 ( ̄∀ ̄)ノ

どうもみなさまこんばんは。早いものですべ猫シネマも皆様の熱い声援のおかげで第20回を迎えました。ぱちぱち。ということは半年で200本近く行ってるんだな。おそろしや。おそろしいと言えば、昨日ゆきあやは単行本を落とし角が足の指に命中というコントでしか見たことがないヘマをしてしまいました。目の前が満天の星空になります。皆さんも単行本の持ち運びには充分ご注意ください。


というわけで、今日も外に出たがらない病のゆきあやさんが今週の10本をご紹介いたしまつ。


トイ・ストーリー 2」声)唐沢寿明/所ジョージ(ジョン・ラセター)★★★(1999米/アニメーション/92分)
  「1」をテレビで観たので吹き替えじゃないとどうも気持ちが悪いのです。「1」がバズを救え!で「2」がウッディを救え!ですな。こんなに良かったっけ?すっかり個性的なおもちゃ達に夢中のわたし。バズ達とジェシー達との間で板挟みになるウッディ、なんかちょっとヤなやつ。キャラに奥行きがあるので「偽バズ」を見抜けるんだなあ。NG集って前回もあったっけ?初めて観た気がするんだけど。。
実は翌日帰って食事しながらもう一回観たぐらい気に入ってしまった。。


「スペル」アリソン・ローマン/ジャスティン・ロング(サム・ライミ)★★★★(2009米/ホラー/99分)
  銀行員の女性に逆恨みをし、恐ろしい呪いをかけた老婆・・・!!ひぃ~~きぼぢわるひ!!虫が!虫がぁぁぁ~~^^;;血を吐きまくって出世を棒に振ったり、彼の両親との食事会で発狂したりと、ヒロインがつくづく可哀想。。しかし見どころは全ての女性が理想とするこの素晴らしい彼氏ですな!そしてどこまでも終わらないやりすぎあほあほ展開に変態ゆきあやは惜しみない拍手を贈ったのでした。でも、ヒロイン役はもうちょっと他におらんかったんかいな^^;


プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂」ジェイク・ジレンホール/ジェマ・アータートン(マイク・ニューウェル)★★★(2010米/
                                                         アドベンチャー/116分)
  これはいいよ!!アラムートの王女とペルシャの第3王子ダスタン!敵同士で強気な王女様とダスタンがだんだん惹かれ合って行くのがスッテキ~~~~(*><)!時間を戻せる短剣をめぐって繰り広げられる愛と憎しみの物語!アイツ最初っから絶対悪人だと思ってたんだよ~~~~!蛇使いの人も胡散臭くて良かった!お兄ちゃん2人も良かった!ナイフ投げ師も良かった~~~(><)。異世界を堪能出来ます、スパロウ船長好きや史劇好きにもオススメ(*^^*)。


インフォーマント!」マット・デイモン(スティーヴン・ソダーバーグ)★★★(2009米/サスペンス/108分)
  これ、絶対予備知識なしで観たほうがいいです。企業の不正を告発するエリートサラリーマンの奮闘を描いたもので、実話を元にしているとか。どことなく題材の割にコメディタッチなので楽しく観れるかな。予想もつかないラストにしてやられた感がいっぱい。


トイ・ストーリー 3」声)唐沢寿明/所ジョージ(リー・アンクリッチ)★★★★★(2010米/アニメーション/103分)
  うをををを!!v(TOT)v ニモしか観たことないけどピクサーってすげえんだな!!なんか最初の30分くらいから5回くらい泣きそうになってた。。大学行きになったのはウッディだけで、バズ達が恐怖の保育園へ!違うんだよ~~~誤解なんだよ~~(TOT)心が離れられても最後まで仲間を見捨てないウッディ!!ぼくたちはアンディのおもちゃなんだ!うおー!でもでも・・・!焼却炉の、皆が手を取り合ってからのシーン感涙!!完結編としては、これ以上のない最高のラストでは。大人になったアンディ、今までありがとう!!(><)私の中では「完璧」な出来のシリーズでした。また観て泣こう。。


スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」ジョニー・デップ/ヘレナ・ボナム=カーター(ティム・バートン)
                                          ★★★★(2008米・英/ホラー/117分)※15R+
  おお~!ミュージカル!このジョニー・デップめっちゃええやんか~~!(ノ><)ノ歌声に惚れた~♪もー、もー、とにかく雰囲気さいこうーーー!!こういうの好きすぎる。。。ちょっとカニバ入ってるし遠慮なくどんどん喉を切りまくるのでうぇうぇなんだが、トッドの哀しげな表情ときたらどうよ!パイ屋の女主人も良かったな~~悪魔的で。少年も良かったし、娘の美しさと言ったら。。しかしジョニー・デップはもうスクリーンに映る為に生まれて来たような人だね!オーラがすごい。まあしかし、映画の内容が内容なだけに、これは絶対に好みが分かれる。確実に分かれる。


「ザ・クリーナー 消された殺人」エド・ハリス/サミュエル・L・ジャクソン(レニー・ハーリン)★★(2007米/ミステリー/90分)
  いや、これね、設定凄く良かったんだよ。殺人現場の清掃人というのも斬新だったし、殺人現場の清掃をした後に家の人がソレを知らなかったというのがめちゃ不思議だし。。血とか液体とか掃除してるシーンはふんぎゃおぇーって感じなんだけど、死体は映さないし。父と娘の心の繋がりみたいなのもちゃんと描かれていたし。だから面白かったんだよ、最後の20分を観るまでは^^;はい、適当。


バーン・アフター・リーディング」ジョージ・クルーニー/ジョン・マルコヴィッチ(イーサン・コーエン/ジョエル・コーエン)★★★(2008
                                                      米・英/コメディ/96分)
  ちょっとちょっとみなさん、私たちのブラッド・ピットが大変なことになってますよ~~(笑)。ジョージ・クルーニーもやばい(笑)。こけしマシーンとかヤメロ!!(笑)出会い系とか全身整形とかそういうコミカルな調子の中に、CIAの機密情報とか(笑)。おもしろ~~~い・・・けど、内容がないよう。。。


「ザ・フォール/落下の王国」リー・ペイス/カティンカ・アンタルー(ターセム・シン)★★★(2006印・英・米/ファンタジー/118分)
  うわー、衣装がキレイ!カラフル!本編はオウディアスという悪者に復讐を誓う山賊達のお話なんだけど、霊者とか片脚とか学者とかみんな個性的で良い!女優さんもキレイ!でも、これは本当は入院中の病んだ青年が左腕骨折中の少女に語って聞かせる物語。この青年、嫌い。。作中劇が面白かったので、途中で「現代」に戻るたびにイラっ。いつもいつもいいところで!(笑)。現代パートいらないよ!と思ってたけど途中から色々役者ごと繋がるんだよね。なかなかに堪能出来ました。でも、皆カワイイカワイイってゆってるけどこの子役ちゃんカワイイ・・・かな?^^;顔ぱんぱんだし^^;;


「トランスポーター 2」ジェイソン・ステイサム(ルイ・レテリエ)★★★(2006仏・米/アクション/88分)
  うほー!ジェイソン・ステイサムはかっこいいなあ!ほんとにかっこいいなあ!ねえみんな!そう思うでしょう!?(←深夜にうるさい)いやー、今回は既に「トランスポーター」じゃなくなってるけど^^;、アクションが「そんなばかなー」とつぶやいてしまうものが多く楽しかったです^^。悪役のセクシーな女優さん、メチャクチャカッコイイね!ラブシーンがなくて残念。個人的には2>1。



以上~。
ちょっと今週はトイ・ストーリーの世界で頭がいっぱいです。。ああ、映画を観て来て良かった。。と心から思える出会いでした。あんな映画作れたら誇らしいだろうなあ、きっと。個人的にはウッディとバズとウィージーとミスター・ポテトヘッドとケンとアーミーメンとグリーンメンとチャターフォンがお気に入り(*^^*)←ウィキでキャラの名前調べた、笑。


次回予告:「エスター」「モンスターズ・インク」「ザ・ウォーカー」などなど^^