すべてが猫になる

ヤフーブログからお引越し。

映画漬け・17 (-。-)ノ

どうもみなさまこんばんは(戻った)。

今日はね、夕方からユニクロ行っておかんのダウン買ってレイトショーで「エクスペリメント」観に行く予定だったんですが、化粧してさてマンション出たら大雪じゃないですか!!雪に慣れていない大阪人のゆきあやさんは大変びっくりしてですね、慌てて傘を取りに5階まで戻っていくそのたった数十秒間にすっかり行く気をなくしたわけですわ。。だって、自転車で梅田まで行くつもりだったんだもん。。。雪凄いからムリだもん。。。

というわけで地元のユニクロにだけは行って、ぶくおふ寄ってサブウェイ寄るつもりが閉まってたから仕方なくドトールのローストビーフサンドで妥協したわけですわ。。ああ野菜が物足りねえ。。

それはさておき、なぜ最後の記事とか抜かしておきながらまた更新しているのかと言うと、さっきまで映画を観ていたわけですよ。わくわくと。そしたら延々と画像が飛びまくりで。。キズでもあるのかと取り出してフキフキしようと(レンタル品は気持ち悪いので毎回軽くフキフキしてるんだがね。。)取り出しボタンを押したら、出て来ないんですよ!!え?ええ?で、テレビを消してしばらく待ってつけても全然ブルーレイが起動しないんですよ!!ムキー!(30分くらい経過してるが今だに「起動中」のまま。。)なんかもう気分台無しですねん。。今からクリスチャン・スレーターの手によって殺人犯のケヴィン・ベーコンの過去が暴かれるというときに!(知らんがな)ここから盛り上がりそうなのに!きぃぃ。

というわけで、数が中途半端ですが更新したいと思います^^;今年最後の記事が愚痴とは^^;;明るく行きましょう!いぇー!!←カラ元気


アリス・イン・ワンダーランド」ミア・ワシコウスカ/ジョニー・デップ(ティム・バートン)★★(2010米/ファンタジー/109分)
  赤の女王に萌え萌え!!(ノ><)ノでっかい頭と性悪っぷりがキュート♪そしてキノコ好きのわたくしにはたまらん映像。。戦いのシーンなどはあくびが止まらんかったが。。ジョニー・デップもいいね。メイクに注目~。


「ホースメン」デニス・クエイド(ジョナス・アカーランド)★(2009米・加/ミステリー/90分)※15R+
  猟奇殺人もの。主人公は、多感な年頃の息子二人を持つシングルファーザーの刑事。なんかもう、びっくりするぐらい残念な映画。観ながらずっと目を開けて寝てた気がする。。エンドロールに入った瞬間、「ガクッ」ってなった。。。


グラン・トリノ」クリント・イーストウッド/ビー・ヴァン(クリント・イーストウッド)★(2008米/ヒューマン/117分)
  舞台はデトロイト、主人公はクリント・イーストウッド扮する頑固で孤独な爺さん。隣家のモン族を良く思っていないが、あるきっかけから隣家の息子と交流を持つように。うー、ごめん、間違っててもいいから思ったこと正直に言っていいかな。。ただの男の自己満足。。。わし、真面目に入り込んで観すぎなんだろうな。。。


月に囚われた男」サム・ロックウェル(ダンカン・ジョーンズ)★★★(2009英/SF/97分)
  この監督、デヴィッド・ボウイの息子なんだって!びっくり。それはさておき、一人二役のただの雰囲気SFかと思いきや。。ルナ産業社員の主人公が契約期間3年、赴任地は月、労働人数一人っていうヘンなミッションに携わるという設定。地球との交信が途絶えてから地味にワクワクの展開。人工知能ロボットのガーティとの心の疎通がまたいいのだよ。ガーティの声がずいぶん渋いなと思ってて、クレジット見たらケヴィン・スペイシーだったからびっくりした。おもろかったス^^


ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」ブラッドレイ・クーパー/エド・ヘルムズ(トッド・フィリップス)                                                ★★★★(2009米/コメディ/100分)
  タイトル見て、つまらなそうだと思ったそこのあなた!騙されたと思ってちょっと試してみても損はないかもしれません^^親友4人が結婚式前にラスベカスで独身パーティを開くんだけど、翌朝目が覚めたら一人消えてるわ一人の前歯が一本抜けてるわトイレに虎がいるわクローゼットに赤ちゃんがいるわ(笑)。普段は教師だったり歯医者だったりと、真面目な性格の4人がハメをはずす姿と暑苦しくない友情が笑いと感動を呼びます^^マイク・タイソン本人が出てるあたり男性は嬉しいんじゃない?^^


ダイアリー・オブ・ザ・デッド」ミシェル・モーガン/ジョシュ・クローズ(ジョージ・A・ロメロ)★★(2008米/ホラー/95分)※15R+
  ドキュメント系で観た中では一番伝えたいことが明確だったし面白味も刺激もあったよーな。。しかしレンズ越しに見ると残酷なものも日常になる、っていうのはちょっと違う気が。。まあ、こういうのの撮影者って必ずコッチがイラっと来るように出来てるんだな。


「96時間」リーアム・ニーソン(ピエール・モレル)★★★(2008仏/アクション/93分)
  リーアム・ニーソン扮する元CIA工作員。愛する娘がパリで人身売買組織に誘拐され、孤軍奮闘するお話。タイムリミットがあるゆえの展開の早さ。。なんでもかんでも成功しますな。ハラハラするので深く考えず無心で楽しむのが吉ですかな。しかし、自分だったら絶対こっちの父さんと一緒に暮らしたいけどなあ。。現実は厳し。母と義父なんもしてへんやん。あ、父さんが強すぎるのか^^;



以上。。。
そろそろテレビつけたら直ってますでしょうか。。
わたくしは大晦日の夜に帰省いたします。寒そうだにゃ。。みなさんも良いお年をお迎え下さい。来年もよろしく~^^