すべてが猫になる

ヤフーブログからお引越し。

八月は一夜限りの心霊探偵 (ねこ4.4匹)

イメージ 1

講談社ノベルス

琴葉がグラビアデビュー!!(笑)
本当にこの本にグラビアがついております~。かわいいぞ。←おい

夏休みに伊豆の別荘に赴く琴葉一行。
そこで待っていたのは奇怪な階段にまつわる殺人事件だった。

老婆がこわい。。。

まあ、グラビアデビューしたのもミステリに関わっているわけですが。

なんか、京極堂みたいな探偵が登場するものだとばっかり思ってました(笑)
こういうことだったんですね。

物語の半分くらいでやっと殺人事件が発生します。(あと100ページくらいしかないのに
どうやって推理→解決するんだろう、と思いました、、、)

毎度ながら伏線がいいなあ。スタンダード。ちゃんと読めばわかるでしょ、という霧舎さんの
笑い声が聞こえてくるようです。

老婆の不気味な予言も、最後すっきり真相が明かされてグッド♪