すべてが猫になる

ヤフーブログからお引越し。

これは経費で落ちません!4 ~経理部の森若さん~  (ねこ3.8匹)

f:id:yukiaya1031jp:20211118142820j:plain

青木祐子著。集英社オレンジ文庫

経理部の新入社員・麻吹美華は、なんでも率直にものを言う。オブラートに包むということがない。おかげで波風立てずに会社員生活を送りたい沙名子は、気苦労が絶えない。私生活では太陽とつきあいはじめたものの、初めての恋愛にペースを乱され戸惑い気味。そんなときも、面倒事は遠慮などしてくれない。沙名子はよく知る社員同士の不倫現場を目撃してしまい…?(裏表紙引用)
 
シリーズ第4弾。
 
経理部に新しく入ってきた美華さん(タイガーさん)が、沙名子の平和な日常を引っ掻き回す回(笑)。
 
いやあ、最初は融通が利かない美華さん鬱陶しかったけど、だんだん好きになってくるなあ。悪い人じゃないんだけど、言葉を知らないっていうかコミュ力が低いというか。社会人として当然求められる能力だと思うんだけど、転職を4回してるっていうのがやはりそういう人の実態だよね。仕事さえできりゃいいってもんじゃないし。
 
あとは製造マイスター留田さんの不倫疑惑に加え、秘書室マリナの副業問題、バレンタインチョコばらまき問題などなど。織子まであの人とあんなことになっちゃってるとは。。ちょっと世界が狭すぎませんかね。。どういう趣味してんだ。
 
で、肝心なのが沙名子さんと太陽の関係。ついに交際を始めた2人だけどとうとうそういう事になっちゃいます。ひー。でも嬉しいな。太陽が女友達に相談されてホイホイ乗っちゃうところはどついてやろうかと思ったけど(胸チラの自撮り送ってくる女とかロクなやついない)、正直に沙名子さんに言うのは好印象。だからすれ違ったりモメたりしないんだよね。安心して読める。
 
さてさて、まだまだ問題だらけの天天コーポレーションだけど、、人間関係はどうなりますかね。