すべてが猫になる

ヤフーブログからお引越し。

奥様はクレイジーフルーツ  (ねこ3.8匹)

f:id:yukiaya1031jp:20190602224406j:plain

柚木麻子著。文春文庫。

結婚して三年ほどの三十歳の主婦、初美。編集者の夫とは仲が良く、優しい彼に不満はないが、夜の営みが間遠に。欲求不満で同級生の男と浮気をしそうになったり、義弟に妄想、浪人生を誘惑、果ては乳房を触診する女医にまで発情する始末。夫婦はエロさから遠ざかる?幸せとセックスレスの両立は難しい? (裏表紙引用)
 
 
柚木さんの文庫新刊は、なんとセックスレス夫婦がテーマ。
 
ジュエリーデザイナーの初美は、女性誌の編集者である夫と結婚3年目。誰からも羨まれる仲良し夫婦だが、夫は忙しさにかまけて全く初美を性の対象にしてくれなくなった。反して日に日に性欲が増していく初美は、向かいのマンションに住む大学浪人生や乳がん検診をしてくれた女医、果ては義弟にまで性の衝動をおぼえるようになってしまった。。。
 
いやはや。「まったくわからん!」という所と、「わかりすぎるほどわかる」という所がいい案配に描かれていたなあと。自分の立場なりに思ったこといっぱいあるけど、プライバシーだから書けないよねえ。1番他人に言えない禁断の領域でしょ、この内容。
 
夫相手に情熱的な性行為を求める初美が異星人に思えたし、誰でも彼でも欲情する初美に呆れるばかりだったけど、これは夫も悪いな。そういう風に見れないって本人に言っちゃダメだと思うし、子どもが欲しいとか言いながら行為をしないってナメてんのかって感じ。疲れてイライラをぶつけてくるとか、ケンカになったときにキレて怒鳴る男って私ムリだわあ。夫はまあ脇役だからアレとして、初美が途中からダイエットにはまって性欲がなくなってしまったのは残念は残念。お話の勢いがなくなってしまったので。初美が勝手に勘違いして発情して最後に梯子を外される展開がいちいち面白かったのにな。ミカンの汁が目に入った初美を膝枕して目薬を差す義弟ってAVでもこんな展開ないだろうと思った。。
 
結婚によって得たもののほうが何倍も多いけれど、そのせいで手に入らなくなったものの1つが何よりも欲しいものだっていうのも苦しいもんだと思う。あれもこれもはムリよ、やっぱり。