すべてが猫になる

ヤフーブログからお引越し。

リング (ねこ4匹)

イメージ 1

鈴木光司著。角川ホラー文庫

ホラーカテ設立記念第1号はベタなものから……。

まあ、誰でも知ってるお話なのであらすじは端折らせていただきます。
映画版をぎゃーぎゃー言いながら観たクチですので、まあそのことにも触れつつ。。。

うん、原作を読んで、自分が実は理解してなかったところがあったことに気付きました。
なぜ助かったのか、という理由ですね。

映画は本気で怖かったけど、原作は怖いというより面白い。観たら死ぬという意味不明のビデオ、
おまじないとは何か、この映像の発生源の意外さ、(まばたき、ってすごい発想)貞子の痛ましい
過去と身体の秘密、、、、よく考えられているなあ~、と感心しました。

ラストのスピード感満点のサスペンスは圧巻でした。

これは映画観た人でも楽しめると思うな。

ただ、エンディングがちょっと、、、個人的に不満。(映画と一緒ですよストーリーは)
もっとぞぞ~っとした一行で終わって欲しかったです。