すべてが猫になる

ヤフーブログからお引越し。

ゼイリブ/They Live

イメージ 1

監督/ジョン・カーペンター
出演/ロディ・パイパー  キース・デヴィッド  メグ・フォスター
1988/アメリカ/SF(96分)

 

知る人ぞ知るB級SFの傑作?だそうな。

 

失業と貧困に苦しむ時代、1人の労働者の男が居た。ある日男がTVに目をやると、謎の電波ジャックが。それは洗脳と支配による世界を警告するものであった。不審に思った男は、ある騒動に巻き込まれた際ダンボールの中いっぱいのサングラスを拾う。そのサングラスこそ、人間を支配せんとするエイリアンを見分けるものであった・・・!!!


・・・こんな話かな(^^; 頭の中が「???」状態でなんかようわからんまま観続けるわたし。


これがそのサングラスね↓^^?H5>  普通すぎる。。。
イメージ 2


これを掛けると普通のオッサンが。。。↓
イメージ 3 こう見えちゃいます^^すごいねっ^^↓イメージ 4


そして労働者くん、親友にこのサングラスの凄さを伝えたくてたまりません。いきなり路上で殴る蹴る投げ飛ばすの大喧嘩!(笑)なんとこのシーン、計ると5分ありました。。。ギャグなの?ねえギャグなの?
イメージ 5

「頼む!サングラスを掛けてくれ!!お願いだ!」「イヤだ!俺は絶対にサングラスを掛けねえ!」


ダチョウ倶楽部かよ。。。

 

ちなみにここまででこの映画の約1時間を使っています。完全なるサングラス映画です。


そして後半は人間とエイリアン、政府との銃撃戦でしっちゃかめっちゃか。

 

そしてラストシーン・・・横っ腹痛い。。。ギャグだよね?ねえこれギャグだよね?


さて。。A^^;)


面白い映画っていっぱいあるんだね。←え?
マニアの方はやはりこういうのはチェックしていて当然なのでしょうか。まだの方はゼヒ。思いっきり無駄な時間が過ごせます^^