すべてが猫になる

ヤフーブログからお引越し。

アナコンダ/Anacondas

イメージ 1

 

監督/ルイス・ロッサ
出演/ジェニファー・ロペス  アイス・キューブ  ジョン・ヴォイト  エリック・ストルツ
1997/アメリカ/アクション(89分)

 

  いや~~、「悪人」良かったなあ~~(^^*)


・・・あ、違う?失礼しました。。。


さて「アナコンダ」。ジェニファー・ロペス主演のホラー・アクションということで、これもテレビでやっていたやつ。文化人類学者と撮影クルー達が伝説のインディオを求めていざアマゾンへ!というやつ。そこで出会ったへび密猟者のオッサン、そして彼らの前に現れ出たアナコンダとの対決!というのが大まかなあらすじ。

 

今まで観た主演映画はいまいちアレだったけど、美しいジェニファー・ロペス。この人はやっぱり「追いつめられる」系に向いている顔なのかな。。強い印象もあるけど。
イメージ 2


そしていかにもな悪人顔の密猟者(ジョン・ヴォイト)がチームに加入。どこから見ても「俺って余計なことしちゃうんだぜ」な雰囲気漂っています。。。
イメージ 3



まあ、こう、敵がアナコンダだけじゃないっていうのは緊迫感に拍車がかかってよろしかったかと。約1名が完全に戦力外になってしまったのは可哀想かなと。。


※へび画像注意










恐怖!アナコンダの牙!なかなかの迫力っす。
イメージ 4



もうちょっとアナコンダのビジュアル凄いのかなと思ってたけど、「でかい」「速い」のほうが引き立ってましたな。怖いのは怖いけど、寝られなくなるほどではありません。まー誰が観ても楽しめるってやつじゃないかと。なかなか面白かったので2も観ます^^。