すべてが猫になる

ヤフーブログからお引越し。

映画漬け・34 (*^^)ノ

どうもみなさまこんばんは。

 

暑いったらありゃしませんね。27度にしたら寒い、28度にしたら暑い部屋に住んでいますがどうすればいいのでしょう。
ということで「27度にしてタオルケットをかぶる」か「28度にして扇風機もつける」かどちらが快適か真剣に悩んでいる今日このごろです。
そして寝るときなんですが、基本わたくしは扇風機だけつけて寝てます。しかしこれも悩みが。いちお4時間タイマーにしているのですが、これだと目覚めたとき汗びっしょりです。ならばとタイマーかけずに寝ると翌朝ガタガタ震えてます。これまたどうすればいいのでしょう。いいお知恵をお貸しください。


というわけで、今週の10本^^。


「エクスペンダブルズ」シルベスター・スタローン/ジェイソン・ステイサム(シルベスター・スタローン)★★(2010米/アクション/103分)※15R+
  豪華キャストで期待してたんだけどにゃ。。画面暗すぎないか。誰が誰か時々わからん。いちお全員に見せ場があるね。ブルース・ウィリスのオーラは半端ないねえしかし。それに引き換えミッキー・ロークは要らんやろ。。もう少しわかりやすく笑いとか入れても良かったんじゃない?あと、スターを無駄に使うより新人の1人2人でも入れて出世作!みたいにしてあげても面白かったのになー。


アンストッパブル」デンゼル・ワシントン/クリス・パイン(トニー・スコット)★★★★(2010米/アクション/98分)
  うおおお!!これは久々の大ヒット(ノ><)ノ!!危険物を乗せた無人の暴走貨物列車を、ベテラン機関士と新米車掌(スター・トレックの兄ちゃんだ^^)が命掛けで停めるというドキドキハラハラのサスペンス・アクション!歳の離れた二人がお互いの境遇を語ることによって信頼関係が出来て行くのがいいし、この事件が全米で実況中継されてるってのがリアル!手に汗握った~~~(><)


「RED」ブルース・ウィリス/モーガン・フリーマン(ロベルト・シュヴェンケ)★★★(2010米/アクション/111分)
  わはは、こりゃオモロイ^^。「RED=引退した超危険人物」、だって。元CIAのおっちゃんが命を狙われて、惚れた女と友人達を巻き込んで行く逃亡劇。モーガン・フリーマンの登場の仕方にちょいびびった。変装も似合ってるぅ^^。ジョン・マルコヴィッチも真面目なシーンほどふざけてて良かったー。で、名狙撃手のおばあちゃんが味方で参加するんだけど、これがカッコイイのよ(><)。おかげでサラの存在が薄かったような^^;「ナイト&デイ」とか「トゥルーライズ」みたいに、素人の女性がまぐれで敵を倒す、とかいうシーンあっても良かったんでない?


トロン:レガシー」ギャレット・ヘドランド/ジェフ・ブリッジス(ジョセフ・コシンスキー)★★★(2010米/SF/126分)
  思いっきり続編だった^^;けどまあ話はわかります^^;。つーか、これ2Dで観ても3Dかと思うぐらい映像が凄かったよ!!リングバトルのシーンとか「うわわわ!」って感じ、こんなの見たことない、凄い立体的!女の人のメイクとか雰囲気も未来的でね、カッコイイんだわ。うわー映画館行きゃ良かったと思うほどストーリーは魅力的じゃなかったけど^^;遊園地のアトラクション感覚なら最高じゃないかしらん。


北北西に進路を取れ」ケーリー・グラント/エヴァ・マリー・セイント(アルフレッド・ヒッチコック)★★★★(1959米/サスペンス/136分)
  うおお!なんかねー、広告屋がねー、カプランって人と間違われて拉致されて殺されかけて、変な陰謀に巻き込まれて、しまいには殺人犯として指名手配されたりで悲惨なのよー。ほんで人間関係が謎なんだあ。お前一体敵なの味方なの?ってハラハラする。ほんで最後がスゴい!崖が~~~崖がああ~~~~^^;;
イメージ 1

  ↑ゆきあや好みのキレイな人またみつけた~~~(*^^)v こういう悪女っぽいクール系美人にゆきあやは大変憧れております!(マレーネ・ディートリッヒとか^^ナオミ・ワッツとか^^)ゆきあやもこんな風に言われてみたいっ(><) ←え?


「イナフ」ジェニファー・ロペス/ビリー・キャンベル(マイケル・アプテッド)★★★(2002米/サスペンス/115分)
  優しくて頼りになって経済力のある素敵な男性と結婚し、娘も生まれて幸せの絶頂だったはずが。。夫はとんでもないDV男だった!身の危険を感じ、友人の手を借りて娘と共に各地へ逃亡する日々。いや~、とても面白かったんだけどさ。イタチゴッコじゃん。解決策は暴力じゃなくて(ボクシングのトレーニングを始め出したときはほんとにシラけた^^;)法律でしょー。と、他人事な感じで観るわたし。いやー、こう言っちゃなんだけど、ジェニファー・ロペスっがやる役っていつもちょっと○ホっぽい気がする。


フライト・プラン」ジョディ・フォスター/ショーン・ビーン(ロベルト・シュヴェンケ)★★★(2005米/サスペンス/98分)
  おおー。母の執念素晴らしき。夫が死んで、遺体を引き取りに娘と共に飛行機に乗った女性。目覚めると娘が居ない!密室の中目撃者もなく、パニックになる母。調べると、娘は初めから乗客名簿に載っていないことがわかり。。。アメリカの小説にありそうな設定だったので、「ああ、こりゃ全員が共謀してるってパターンかヒロインが錯乱してたってオチだな」と勝手に思っていたら。。あれ?なんか違うぞ??^^;


「エイリアン VS プレデター」サナ・レイサン/ラウル・ボヴァ(ポール・W・S・アンダーソン)★★★(2004米/SF/109分)
  わはは、うわははは!!やり切ったなあ!(笑)これほど役者がどうでもいい映画はあんまりないぞ。南極地中の遺跡ってのがいいねー。エイリアンの卵が装置で移動するよー(笑)。プレデター人間の味方になってるよー(笑)。プレデターつよい!プレデター有利!プレデター人間的!(笑)そして最後もいいじゃない^^続きみたいよー。
イメージ 2

  ↑プレデター、明るいとこでちゃんと見たら落武者みたいだよね^^;てかびっくりした!汗の消臭スプレー顔にかけたんかと思った!!「ぷしゅー」って^^;;;


「コンタクト」ジョディ・フォスター/マシュー・マコノヒー(ロバート・ゼメキス)★★★(1997米/SF/153分)
  SETIプロジェクト研究者の女性が、遂に宇宙からの交信を見つける!しかし発見者なのに冷遇され、ヴェガまで行く宇宙船に乗ることが出来ず。。まあ長い映画なのでこのあと展開がどんどん変わって行くんですが。宇宙人が出てくるわけでもなく、攻撃してくるわけでもなく、あくまで「コンタクト」にこだわった内容。ワームホール通ったとことかドキドキしたなあ。何が待ってるんだろ?って。まあオチはこんなんでいいのかな。


ターミネーター 4」クリスチャン・ベール/サム・ワーシントン(McG)★★(2009米/SF/114分)
  ダメだ~~~~^^;;;やめてくれ~~~頼むからもうやめてくれ~~~^^;;;今までとちょっと話がズレて、核戦争後の話になってる。画面くらいよ~~^^;;ジョンが目立ってないよ~~^^;てかシュワちゃんCGだよ~~~~^^;;



以上。ちょっとSFづいちゃったかな。ホラー今回なしです(誰だホッとしたのはー)。

 

次回予告:「ロビン・フッド」「怪盗グルーの月泥棒」などなど^^