すべてが猫になる

ヤフーブログからお引越し。

映画漬け・28 (*^^)ノ

どうもみなさまこんばんは。

 

花粉症疑惑によりクラリチンといふものをネットで探してみました。ら、ありました。でも100錠もいらない。。J子に「甜茶も花粉症にいいよ」と言われたのでそれもネットでごそごそ。。。これを買うときは花粉症を心の底から認めた時です。

 

というわけで今週の10本。←狂ったように観ている


「Mr.インクレディブル」声)三浦友和黒木瞳(ブラッド・バード)★★★★(2004米/アニメーション/115分)
  ぴくさ~♪フムフム、ヒーロー一家が引退してから15年後のお話とはね。ツボを突いて来ますな。お母さんが船になったりパラシュートになったり、変形が最高にカッコイイのよ(><)!体伸びすぎ。息子足速すぎ。娘身体消えすぎ。友人フロゾンの氷技もクール!社会問題とかも盛り込んであるし、大人が観ても奥深し。’子供の心になって観れる’んじゃなくて、今の自分にもストンと入ってくる優秀な作品です。綾瀬はるかとか宮迫とかも声優参加してるね。


メンフィス・ベル」マシュー・モディン/エリック・ストルツ(マイケル・ケイトン=ジョーンズ)★★★★(1990英/アクション/107分)
  第二次大戦中、イギリスに駐留しドイツへの爆撃を任務とした米第8空軍の、25回目の最後の攻撃、というお話で戦争映画は戦争映画なんだけど、なんか違う。出て来る10人がみんな若きイケメンで、映像観てたらまるでアイドル映画かと思ってしまう感じだったよ。戦争ものというより完全に青春映画。友情が熱い。「ダニー!死ぬな!死んだら殺すぞ!!」じーん。。。(T_T)わしクライマックスのどこを観ても涙ぼろぼろっす。。


「ギフト」ケイト・ブランシェット/ジョバンニ・リビシ(サム・ライミ)★★★(2000米/ホラー/112分)
  ホラーというよりミステリー。アニー以外の全員ムカツクので誰が犯人でもおかしくない感じ。前半なかなかに怖い。中盤からは犯人探しと人間ドラマ。かなりの感動作!
イメージ 1

   ↑キアヌ・リーブス氏が粗野で汚いクズ男役を熱演、裁判で無実目指してブリッコ中。しかし、申し訳ないが、君がやるとどうしてもイケメンにしか見えない。。。


「天使と悪魔」トム・ハンクス/ユアン・マクレガー(ロン・ハワード)★★(2009米/ミステリー/138分)
  トム・ハンクスのラングドン教授サマになってるね。まあ原作を挫折したわたくしですが、映画ならいけるかと思ったのじゃが。。トム・ハンクスの力を持ってしても、合わなかった^^;最後ああ、この配役ならそりゃそうか、と思ったひどいわたし^^;原作読んでる方が「あの人があの役!わーい」って楽しみ方できて良かったカモネー。


シンデレラマン」ラッセル・クロウ/レニー・ゼルヴィガー(ロン・ハワード)★★★(2005米/ヒューマン/144分)
  ジム・ブラドックという実在したプロボクサーの実話を映画化したものだそうで。ライセンス剥奪されて、仕事もなくて、、そして1回だけ巡って来た消化試合というチャンス。アメリ大恐慌の時代を描いているのでとにかく暗いのだけど、家族愛が熱いし試合も熱いしいい映画だね。


ヤギと男と男と壁と」ジョージ・クルーニー/ユアン・マクレガー(グラント・ヘスロヴ)★★★(2009米・英/コメディ/94分)
  千原ジュニアが邦題をつけたらしい。へえ。もっともっとバカバカしさが突き抜けると思ってたんだけどなー。ジョージ・クルーニーがこれまた悲惨な役で、超能力部隊だの新地球軍だの。。^^;「キラキラ眼力」ってどんな命名やねん^^;そしてケヴィン・スペイシーはまるで判で押したように似たような役柄なのでした。


「その土曜日、7時58分」フィリップ・シーモア・ホフマン/イーサン・ホーク(シドニー・ルメット)★★★(2007米/サスペンス/117分)                                                                    ※18R+
  兄弟がなんと両親の経営する宝石店に強盗に入るというストーリー。実際に強盗に入るのは弟の友人で、その友人が兄弟の母親を射殺してしまい自分も撃たれて死ぬという凄い展開。もうその後の兄弟の責任の擦り付け合いやら諍いやら後悔やら身内との衝突やら。。ああ、もう!!そんなんならさっさと捕まって楽になっちゃいなよ!とずっとイライラしてました^^;ま、しかしよく練られた面白い作品だったかなと。


「ジャンパー」ヘイデン・クリステンセン/サミュエル・L・ジャクソン(ダグ・リーマン)★★(2008米/SF/88分)
  地上波にて。アナキンくぅ~~~ん(*^^*)←違  瞬間移動出来る青年のお話。もっと面白いと思ってたんだけどな^^;1回飛ぶごとに寿命が1日縮まるとかなんかあれば良かったのに、ただの能力すごいだろう自慢映画になってる。色んな国の映像やらは楽しいけどね。しかしあんなに彼氏を拒否してたのに、助けられたからってあっさり惚れ直すのか女よ^^;アナキン君ならいいのか。。(←混同)


「ノウイング」ニコラス・ケイジ/ローズ・バーン(アレックス・プロヤス)★★(2009米/SF/121分)
  ニコラス・ケイジ~~こら~~~!(ρд´)ノ!なんじゃ~~~このオチは!!残り30分までは面白く観ていたのに!!父子愛良かったのに!!未来予知が一体なんの話に!?最後あいつら出て来てからもう見切りついてさっさとこの映画終わるがいいとしか思わなかった。。


「サブウェイ123 激突」デンゼル・ワシントン/ジョン・トラボルタ(トニー・スコット)★★(2009米/サスペンス/105分)
  つまらないってワケでもないのだが。。ナニこの緊迫感のなさは^^;賄賂って結局どうだったの?トラボルタはなぜデンゼル・ワシントンが好きだったの?などなどモヤモヤ~~~ん。しかも途中で意味ありげにちょこちょこ出てたチャットカップル一体なんやってん!?味のある大物俳優二人を楽しむだけの映画でした。。。トラボルタってやっぱ悪役なのねっ。似合うよねっ。



以上^^。
最近ニコラス・ケイジが好きでたまらない今日このごろ(笑)。ハズせばハズすほど愛おしい、ナニこの気持ちは(笑)。ジョージ・クルーニーもいいなあ。トラボルタもデンゼル・ワシントンもアナキン君もみんな素敵だわ~(><)。トム・ハンクスはもともとイイと思ってたしー。イーサン・ホークもなんかイイわ。キアヌ・リーブスは意外とツボではない。ユアン・マクレガー好きだったけど、アゴが割れてる事に気付いて少し冷めてきた今日このごろ。(←どうせこの中の誰とも付き合えないので好き勝手に言わせてください)

 

次回予告:「G.I.ジョー」「カーズ」「マイレージ、マイライフ」などなど^^