すべてが猫になる

ヤフーブログからお引越し。

映画漬け・27 (^3^)ノ

どうもみなさまこんばんは。

 

更新早い早い。大分前に観てたやつが溜まっておりまして、早く書かないと感想を忘れてしまうんですいません。ご興味のある方は付き合ってやって下さいまし。
ところで最近のゆきあやさん、花粉症ではないか?疑惑が浮上しております。「花粉症には一生ならない自信がある」と吹聴して来たわたくしですが、ここんとこ兄貴含め3、4人に「花粉症?」と聞かれております。「違う!ちょっと鼻じゅるじゅるゆってるだけ!だって寒いから!」と大声で反論しているんですが、、「自覚のない花粉症って多いらしいで」とか「今年の花粉は去年の10倍」とか脅されます^^;まあ、だとしても軽いほうだと思うんですが。。ここんとこ肌荒れが気になってたんだよなあ。。もしやこれも。。。ぅぅぅ。


ワルキューレ」トム・クルーズ/ケネス・ブラナー(ブライアン・シンガー)★★★(2008米/サスペンス/120分)
  眼帯トム・クルーズ(*^^*)。第二次大戦下のドイツ、ヒトラー暗殺計画に参加する大佐という役どころ。ドイツ語じゃないんだねえ、と思った。あー、それやっちゃダメだよと思いながら観る映画。失敗したら妻と子にも魔の手が伸びるとか、あのへんの表情だけの会話がやりきれないね。。


「フェーズ6」クリス・パイン/ルー・テイラー・プッチ(アレックス・パストール/ダビ・パストール)★★(2009米/ホラー/85分)
  パンデミック・ホラーって実は小説でもあんま好きなジャンルじゃないのよね。致死率100%のウイルスが世界中に蔓延して、生き残った人々が車で逃げているお話。兄と弟、恋人などなど普段愛し合っている人々が命の危険にさらされた時にとる行動が悲しいし、終わり方がやたら切ない。まあ、褒め言葉になるかわかんないけど「ハプニング」よりは面白いかな。


消されたヘッドライン」ラッセル・クロウ/ベン・アフレック(ケヴィン・マクドナルド)★★(2009米・英/サスペンス/127分)
  がーん!これ、最初はブラピとエドワード・ノートンがキャスティングされてたんだって!(><)
エド様の国会議員見たかったー(;;)・・・でも、ラッセル・クロウの新聞記者役めっちゃ良かった^^;ラストになかなかのどんでん返しがあるし、男同士の友情のやり取りもなかなかいいかな。。でもごめん、ちょっと半分寝ながら観てたので^^;


「ティンカー・ベル」声)深田彩里(ブラッドリー・レイモンド)★★★(2008米/アニメーション/79分)
  ディズニ~♪4部作なんだって。こないだべるさんがゆってた通り、ヒロインの顔が微妙でござる^^;だがしかし、ティンクの身体がぼんっきゅっぼーん^^。子供のころ飽きるほど読んでいた「ピーター・パン」のティンカー・ベルのイメージそのまんまかも。気が強くてちょっと生意気ででも憎めない感じ。楽しめる作品なんだけど、今まで観たアニメと比べると完全子供向けかな。


レザボア・ドッグス」ハーヴェイ・カイテル/ティム・ロス(クエンティン・タランティーノ)★★★★(1992米/アクション/100分)
  うおおお!!(ノ><)ノ失敗した~~。ゆきあやが観るべきは「パルプ・フィクション」じゃなくてコッチだった!!悪役6人組カッケーー!!宝石強盗グループ内で、裏切り者を探すという物語なんだけど。。ほとんどが「会話」という(笑)。しかも内容がマドンナの歌詞とかコードネームがピンクは嫌だとか。。どうでもええわ!!(笑)捕まった警官とのくだり凄かったわ~~~そしてオレンジが良かったわ~~~最後告白の仕方とか終わり方良かったわ~~~(><)大好きです、コレ。


ファイト・クラブ」エドワード・ノートン/ブラッド・ピット(デヴィッド・フィンチャー)★★★★(1999米/アクション/139分)
  うおおお!!(ノ><)ノこのブラピ、今まで観た中で一番カッコ良くね?エド様とタイプが対照的で目移りしましたわ!健康なくせに「睾丸ガンの会」とかを色々掛け持ちしてるエド様がたまらん。。そして一緒に暮らす二人(はあと)^^。。ヘレナ・ボナム=カーターも観るたび好きになる女優さん!心の強さをファイトで掴むエド様、だけどそれがだんだん大きな犯罪になっていって苦悩して、、、やっぱ宗教じゃないけど人数が増えるとこうなるのかな人間て。最後結構びっくりした。あそこと繋がるのか。。エンディングテーマがピクシーズだったのもわたくしには大ツボ。これも大好きな映画になりました^^


「ロフト.」ケーン・デ・ボーヴ/フィリップ・ペーテルス(エリク・ヴァン・ローイ)★★(2008白/ミステリー/117分)※15R+
  ベルギーの大ヒット映画だそうな。ここに出てる俳優誰一人として知らんわ^^;マンションのロフトを5人の男が浮気用として共有しております。そしてある日ベッドの上で見つかる女性の死体。つか死後切った手首かどうかぐらい警察わかるんじゃないの?色々考えられてて面白いと言えば面白いんだけど、内容が下世話だからちょっとうんざり系。これを観て、映画好きミステリ好きの日本人が面白いと思うのかどうかだけが気になる。


「告白」松たか子岡田将生中島哲也)★★★(2010日/サスペンス/106分)※15R+
  原作読んだ人も読んでない人も、これはDVDなら観る価値あると思う。松たか子と少年A・Bの演技がなかなか迫力だし、序章の森山先生の告白は観てるコッチの息が止まりそう。内容が内容なので、中盤若干飽きが来るしうんざりしてくるのが難かな。。原作と若干変更している点もあり、原作にはなかった台詞などが逆に生きていたり、個人的には最後の少年Aの心の表現がどうだろうと思ったぐらいで完成度の高い映画だったと思う。ただ、不愉快な内容ゆえ万人受けとは言えないだろうね。私も好きではないけど出来に感心してしまったので、湊かなえファンにはオススメするよ。


トランスフォーマー/リベンジ」シャイア・ラブーフ/ミーガン・フォックス(マイケル・ベイ)★★★(2009米/SF/150分)
  オプティマス・プライム好きなんだけどある理由で出番少なしのいいとこどり!(笑)。闘いのシーン長すぎたかなー。。あえてロボット同士の闘いものを観ているのに、他でも観れる人間の闘いは観なくても。。という素人意見^^;このシリーズ大大大好きなんだけど、でもなにかいつも自分の中であと一つ突き抜けないんだよねー。
イメージ 1

   ↑ゆきあやイチ推しのキャラクター・バンブルビーちゃん^^。主人公に大学に一緒に連れて行ってやれないと言われて大ショックのシーン。てか、目から水出すぎ^^;;;;


「イーグル・アイ」シャイア・ラブーフ/ミシェル・モナハン(D・J・カルーソー)★★★(2008米/SF/118分)
  この兄ちゃん、どこかで見たなあと思っていたら、昨日バンブルビーと一緒に闘ってたやん!^^;
この人、役柄かぶってるなあ。。で、これそんなに期待してなかったからめっちゃ面白かったよ。一般人の男女が、謎の女性の声に命令されて逃げ続けるっていう。後で一般評価見たら結構低かったからショック!^^;「ネタが古臭い」んだって。そうなの?^^;ゆきあや「声の正体」より展開のほうに気が行ってたせいもあるのか、ハラハラドキドキだったんだけど^^;ラストもいい気分で終わったしなー。


以上^^

 

次回予告:「ギフト」「Mr.インクレディブル」「メンフィス・ベル」などなど^^