すべてが猫になる

ヤフーブログからお引越し。

映画漬け・21 (ρ・∀・)ノ

どうもみなさまこんばんは。ちょっと先週よりプライベートが忙しくブログ放置プレイとなりましたがいかがお過ごしでしょうか。寒さは2月に入ってからましになりましたね~。寒いのキライキライのゆきあやさんも外出しやすくなりました。どうでもいいですが通販で買った座布団が4つ届きました。少しでも映画を楽な姿勢で観るために!どこに置けば一番フィットするか研究中です。あまりの心地よさにうっかり寝てしまわないようにがんばります。


では、今週の10本~(^^)v


ソーシャル・ネットワーク」ジェシー・アイゼンバーグ/アンドリュー・ガーフィールド(デヴィッド・フィンチャー)★★★
                                                     (2010米/ヒューマン/121分)
   映画館にて。実話を元にした作品。最年少の億万長者と言われるフェイスブックの設立者・マーク・ザッカーバーグがサイトを設立するまでの経緯と仲間との分裂などなどを描いたもの。これゆったら恥ずかしいのかどうかわかんないけど、わしフェイスブックの存在自体知らんかった。(←観に行くなよ。。)大学の名簿ハッキングして女子のランク付けとか、会話や展開などなかなか面白いのだけど、これを映画館の大きなスクリーンで観る意味があったのかどうか^^;


「GANTZ」二宮和也松山ケンイチ佐藤信介)★★★★(2011日/SF/131分)
   映画館にて。珍しく原作に触れずに観た。アクションやグロ要素が思っていたより凄くて迫力。ねぎ星人気持ち悪かった、田中星人しょぼかった(笑)。千手観音の攻撃が恐ろしくて忘れられない^^;これはパート1なので、まだなんとも。物凄く気になる終わり方をしたので、早く続きが観たい。え~、あれ一体どういうこと?パート2の予告を観てメル友たちと色々推理中(笑)。難波にやって来たGANTZトレーラーも見て来ました(^^)v


「デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~」ロバート・ダウニー・Jr/ザック・ガリフィアナキス
                                  (トッド・フィリップス)★★★(2010米/コメディ/95分)※15R+
   映画館にて。「ハングオーバー!」と同じ製作チームだって^^。ザック・ガリフィアナキス(舌噛みそう^^;)は弟アランやってた人ね(^^)b コメディ過ぎるコメディというか、ただただ笑いたいときにはうってつけの映画かな。劇場も少人数ながらも笑いに包まれていたし。パパの遺灰(笑)と居眠り運転地上落下(着地せんのかぃ!^^;)がたまらん。結構笑いの質はブラックかも。ちょっと残念だったのは、妻の出産と内容の結びつきが薄いこと。だから観ててあまり「間に合え!」感はないかな。「ハング~」よりは落ちるけど、なかなか楽しめます^^。


エスター」イザベル・ファーマン/ヴェラ・ファーミガ(ジャウム・コレット=セラ)★★★(2009米/ホラー/123分)※15R+
   やっと旧作落ち。期待しすぎたかな?期待値が7だったとすれば、そのまま7だった、って感じ。養女として引き取った少女・エスターが来てからだんだんおかしな事が起きるんだけど、気付かない父親にイライラするね^^;しかしエスターがまさか○○だったとはねえ。。さすがのゆきあやさんもそれにはびっくり。グロくはないので普段ホラーを観ない人にもこれはいいかも。


ザ・ウォーカー」デンゼル・ワシントン/ゲイリー・オールドマン(アルバート・ヒューズ/アレン・ヒューズ)★★★(2010米
                                                         /サスペンス/118分)
   デンゼル・ワシントンが延々と西に向かって歩いている映画、と友人S子に説明しタイトルを言ったら「そのままや!」と爆笑された^^;世紀末救世主伝説!みたいな雰囲気がなかなかぐっど(^^)b。彼が持っている本が何かはすぐに察しが付くのだけど、最後にちょっとした驚きの真相が。渋くてなかなか良いのだけど、日本人にはあまりわからない価値観、ってやつかも。


「(500)日のサマー」ジョゼフ・ゴードン=レヴィット/ズーイー・デシャネル(マーク・ウェブ)★★(2009米/ラブストーリー/96分)
   男子向けの恋愛映画(笑)。ヒロインのサマーちゃんがめちゃんこカワイイ(*^^*)のと、モリッシーを神と崇めるわたくしには音楽がぐっどな感じ。これねえ、悪いけど、女性が見たら最初の段階でサマーの「タイプ」はわかるよ^^;絶対どこにでも居るもん、こういう恋愛哲学を持った子。最後こんなこったろうと思ったもん。映画でわざわざこういう夢のない恋愛は観たくないなあ^^;時系列もバラバラで観づらいし。


モンスターズ・インク」声)石塚英彦田中裕二(ピート・ドクター)★★★★(2001米/アニメーション/94分)
   ああ~、やっぱりいいなあ~(*^^*)。モンスターズ・インクは、人間の子供の悲鳴をエネルギーとして供給する会社です^^うっかりモンスターの世界に迷い込んだ子供・ブーと、サリーとの間に芽生える愛情がステキ♪終盤のドアだらけの中のアクションシーンがすごいな!夢や想像力って果てしないんだなあ。


「テラートレイン」ソーラ・バーチ/ギデオン・エメリー(ギデオン・ラフ)★★★(2008米/ホラー/94分)※15R+
   1980年版のリメイク。オープニングから血だらけやん^^;;;列車内密室というのがいいね、逃げられないので。被害者たちがレスリングチームという設定なので、女子でも結構怪物と張るぐらいつよい(笑)。しっかし不衛生感ハンパないなあ。。グロ度は割りと高めなので心臓の強い人はどうぞ^^


「ホテルチェルシー」長澤奈央/ダニエル・ウィルキンソン(ホルヘ・バルデス・イガ)★★★(2009日・米/サスペンス/74分)
   日本人夫婦が新婚旅行でニューヨークに来て、泊まったホテルで惨劇が起きるというもの。まったく期待していなかったためか、なかなか楽しめたかも。最後に色々真相が反転しまくるので、「え、え、え??」という感じに。まあ正直に書くけど、実は最初わたくし日本人二人のあまりの大根演技にうんざりしていました。。そして観終わった後情報を見ると、ナントカ女優賞受賞と書いてありました^^;あれ?^^;;知らないってことは恐ろしいことなんだな。。。


「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」ブラッド・ピット/ケイト・ブランシェット(デヴィッド・フィンチャー)★★★
                                                     (2008米/ヒューマン/167分)
   長・・・・・!!!原作はフィッツジェラルドアメリカ文学苦手だから、自分は映画で観て良かったかな。80歳の姿で生まれた主人公が、年齢を重ねるごとに若返って行くというお話。愛し合った女性との、外見のズレによって生じる心の距離が切ない。40歳くらいになると、お互いの年齢と容姿が一致して来て、その代わりにドラマとしては「普通」になってしまった。今までの人生で出会った人々を紹介するような終わり方は好きだし、思っていたよりは面白かったけども。


以上~。
あらまあ結構ふざけた発言をしているけれど正直に感想を書くと約束したので許して下さい。5年後にはきっと言うことも違って来るさー。
ところで、ホラーだけかもしれませんが今ってなんでもかんでもリメイクしか置いてないんですね。。「プロムナイト」も借りようと思ったらリメイク版だったから保留。リメイク作るからオリジナルを引っ込められちゃうんじゃないの?むきー。ストーリーが一緒だったらいいでしょ、ってもんでもないんだけどなあ。。


ということで、次回予告:「ラブリー・ボーン」「ハンコック」「遠い空の向こうに」などなど^^