すべてが猫になる

ヤフーブログからお引越し。

映画漬け・13 (’‐^*)ノ

どうもみなさまこんばんは。今週はキングしか更新してませんね、はっはっは^^;そろそろ本も仕入れに行かなくてはなりません。つーわけでツタヤは今日までの3日間旧作100円です。もちろんブルーレイもです。ブルーレイはDVDより100円高いので一回しか借りたことがありませんが、ここぞとばかりにブルーレイのほうばっかり借りて来ました(あるやつはね)。同じ枚数でいつもより3000円以上安かったですけけけけ。


では今週の10本~。お星様キラキラウイークです^^v


「ラスト・ソルジャー」ジャッキー・チェン/ワン・リーホン(ディン・シェン)★★★(2010中/アクション/95分)
  映画館にて。戦乱の時代、梁の兵士ジャッキー(ごめん役名忘れた^^;)が衛の将軍を捕虜にしてというお話。まあジャッキー映画では中の中くらいでなかなか。笑いありアクションあり友情あり。終盤の展開もなかなかだね。意外な事実が判明してからは目が離せませんな。


パラノーマル・アクティビティ 第2章 TOKYO NIGHT」中村蒼/青山倫子(長江俊和)★★★(2010日/ホラー/90分)
  映画館にて。面白いので過去に100円のお化け屋敷で号泣した武勇伝を持つS子を連れて。第2章ってあるけど、前作の「日本版」です。リメイクではありません。これは日本側の圧勝じゃないかな。前作より展開も早いし日本人が怖がるツボを心得てるね。本気で怖かった。。終わってから手汗を見せ合ったぐらい^^;まあ、でかい音で驚かせるのは姑息だけどね~。。ただ、家でDVDで観ても怖いかどうかは疑問。


「ルームメイト」ブリジット・フォンダ/ジェニファー・ジェイソン・リー(バーベット・シュローダー)★★★(1992米/サスペンス/108分)
  自分の髪型を真似したり同じ服買ったり、こういうルームメイトはこわうざい。。途中からだいぶ怖いっす^^;でも、自分でルームメイト募集して、元彼とヨリが戻ったから出て行って欲しいとか言う主人公もだいぶうざいんだけど、私^^;ま、ハラハラ系で退屈しませんな。


セルラー」キム・ベイシンガー/クリス・エヴァンス(デイヴィッド・R・エリス)★★★★(2004米/サスペンス/95分)
  突然暴漢に誘拐、監禁された女性。命綱は奇跡的に繋がった一本の電話だけ、という緊迫感あるサスペンス。この状況で縛られなかったのが最後までナゾだが^^;繋がった先が軽薄な青年というのがいいね、一見頼りなくて。ていうか、屋根裏にいきなり凄いイケメンが入って来たと思ったらジェイソン・ステイサムーーーー!!!悪役似合いすぎ!ゆきあやテンションあげあげ!(ノ><)ノ


メン・イン・ブラック」ウィル・スミス/トミー・リー・ジョーンズ(バリー・ソネンフェルド)★★★(1997米/SF/98分)
  これ、観たことあるわ。。実はちょっとそんな気はしてたんだけど^^;エイリアンと戦う秘密部隊、MIB。まあ無難に面白いしカッコイイ。ただ、ゴ○ブ○の大群?やらなんやらがキモすぎて^^;


ミニミニ大作戦」マーク・ウォールバーグ/シャーリーズ・セロン(F・ゲイリー・グレイ)★★★★(2003米・仏・英/アクション/111分)
  うほほほほーー!!じぇいそんすてーさむとえどわーどのぅとんが同じ画面にーーーー!!は、鼻血が・・・(>ж<)通称ハンサム・ロブ!!刑務所に110通のファンレター!(笑)さいこー!!(←まったく主演二人が目に入っていない)まあその、窃盗犯同士の頭脳戦&格闘ということで、派手ですなー。ところでパニックになった群集の中、一瞬映ったスパイダーマンはなんだ?(笑)


「L.A.コンフィデンシャル」ラッセル・クロウ/ガイ・ピアース(カーティス・ハンソン)★★★★(1997米/サスペンス/138分)
  ラッセル・クロウガイ・ピアースケヴィン・スペイシーという豪華個性派3刑事!!ガイ・ピアースがどんどんカッコ良く見えて来ちゃう。ミステリー的な合理性と意外性もあってね、刑事3人の人生背景もあってね、腐敗した警察のドロドロもあってね、だいぶ面白い映画だったと思います^^。


ガタカ」イーサン・ホーク/ジュード・ロウ(アンドリュー・ニコル)★★★★(1997米/SF/101分)
  遺伝子操作か自然分娩かによって、社会的に「適正者、不適正者」が選り分けられ差別される時代。不適正者である主人公がDNAブローカーと接触して、夢のために適正者として偽り生きて行くお話。
「不幸な適正者」、ジュード・ロウばっかりに目を奪われてかなりやばい。だいぶ良かったんだけど、
見直してもどうしてもわからない箇所が3点。この映画の内容を把握仕切っているという有志の方はいらっしゃいませんかー。


蝋人形の館」エリシャ・カスバート/チャド・マイケル・マーレイ(ジャウム・コレット=セラ)★★★★(2005豪・米/ホラー/113分)※R15+
  ひゃっほー!大盛り上がり!!(ノ^^)ノ全部が蝋で出来た館というだけでもテンション上がるのに、モンスターの個性立ちまくってます。最初は定番のバカップルが田舎にキャンプに来て・・から始まってなかなか本舞台に入らないのよ。で、で、主演二人がしびれるほどの美男美女!!特にお兄さん役がジェイソン・ステイサム似の激イケメン!とか言ってて内容はだいぶグロなんだけど、終盤のド派手展開に大笑い。間違っても観てる最中に素に戻らないように(笑)。いや~、堪能堪能。


「ラストサマー 2」ジェニファー・ラブ・ヒューイット(ダニー・キャノン)★★★(1998米/ホラー/100分)
  前作から一年後。殺人鬼だいぶしつこいです^^。続編の方がグロいし展開も早いし出来がいいんじゃない?まさかのジャック・ブラックが可哀想な役で出てくるし(笑)。売れる前?^^;お決まりの「お、お前が犯人だったのかー」もちゃんとあるし満足かな。


以上なり~。
当たり続きで映画鑑賞だいぶ楽しいっス^^v このペースで行けば1年後くらいにはもっと俳優とか監督とかいろいろもっと詳しく語れるようになってるかなー。そのぶん、当たりも減るのかもね。いや、まだまだ大丈夫かな。。

次回予告:「アバター」「第9地区」「イングロリアスバスターズ」などなど^^(あくまで予告)