すべてが猫になる

ヤフーブログからお引越し。

映画漬け・その4 (^^)ノ

みなさまこんにちは~(書き出し微妙に変えてみたー^^)。今日も映画を観に行こうと思っていましたがまだ例のショックが残っているのと雨が凄いのでやめましたー^^。エレベーターで昇って、映画館のあるフロアに着いた瞬間のあのポップコーンの匂いが「映画館にキタ!」って感じで好きなんですけど(買ったことはないが、笑)みなさんはどうですか^^

来週は久々に友達と映画館に行きます^^久しぶりだ。。。「NANA」以来誰かと映画なんて行ったことないからな。。。どきどきわくわく。なぜ自分は最近一人映画がいいのかと言うと、「自分が観たい映画を自分が観たい時間に観られる」「上映中誰も話しかけて来ない」「好みの席に座れる」「泣いている自分を見られずにすむ」「エンドロールが終わるまで観られる」「終わった後のテンションの違いに気まずくならない」・・・などなどの理由があります^^。なんて後ろ向きな性格なんだ。。。。まあ、長い人生色々あったんだよ^^;


では、今回観た10本~^^
好きな映画とか観たい映画とかがあればコメントいただけると嬉しいなあっ^^


ジョーズ」 ロイ・シャイダー(スティーヴン・スピルバーグ)★★★ (1975米/パニック/124分)
  前半の、皆がパニックになっているところの方がすきー。人間ってバカだ。。ところで「ブラック・サンデー」で渋い演技を魅せていたロバート・ショウが悲惨な役に^^;;


善き人のためのソナタ」 ウルリッヒ・ミューエ(フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク)★★★★★
                                  (2006独/ヒューマン/138分)
  あややっくすさんおすすめ作品。うおうおうおおおーーーー(ノ><)ノ!!ゆきあやのあの2記事だけで見事ゆきあやの好みとツボを見極めたあややっくすさん凄い!!舞台はベルリンの壁崩壊前の東ドイツ。最初の5分くらいは「あれ、難しいのでは?」と思ったのだが。ミューエの抑えた演技と存在感がたまらん!!この俳優さん、めちゃくちゃゆきあや好みだ!!(調べたら死んでたけど^^;)特にラストのセリフがずきゅーーーーん(><)あそこだけ何度も観直してしまったよ。。 


ベスト・キッド」 ジャッキー・チェン/ジェイデン・スミス(ハロルド・ズワルト)★★★★(2010米/アクション/140分)
  映画館にて。1984年のリメイク。両方観た知人に聞くと、修行のシーンが大幅に変わっていたらしいがこちらの方が伝わりやすかったとのこと。筋はベタで上手く行き過ぎだが見せ場も多くスカッとする映画。名前わかんないけど、ライバル役の中国人の子が可愛かった~^^ウィル・スミスの息子、かなり頑張ったんだろうな。ダンスも上手かったし。エンドロールで秘蔵ショットが色々出るのでいいよ^^


           ~ここから納涼!秋のホラーまつり~

パラノーマル・アクティビティ」 ケイティー・フェザーストン/ミカ・スロート(オーレン・ペリ)★★
                                    (2007米/ホラー/86分)
  無名俳優を集めた素人の自主制作映画がアメリカで大ヒット。撮影は監督の自宅。自分達の寝室を録画したら何が映ったか?という設定で、ドキュメンタリー風。最初はバカップルのホームビデオをムリヤリ見せられている気分で消してやろうかと思ったが。・・・・あかんねん、わしこういうのあかんねん(><。)ホラーは好きだけど、本物はムリやねんこわいねん(><。)。。絶対今日寝られなくなる!と思ったので途中から電気つけた^^;


デッドコースター/ファイナル・ディスティネーション2」 A・J・クック(デヴィッド・エリス)★★★
                                (2003米/ホラー/91分)※R15+
  なるほど、こうやってだんだんグロ度が増して行くわけね。有り得ない死に方のオンパレード(笑)
。前作から繋がってます。


ドーン・オブ・ザ・デッド」 サラ・ポーリー(ザック・スナイダー)★★★(2004米/ホラー/109分)※R15+
  チルネコさんおすすめ作品。1978年作「ゾンビ」のリメイクだって。ていうか、ゾンビ足はやすぎ!!(笑)走る車目掛けてゾンビ全力疾走!こえー!!(笑)そして数が多い(笑)。ていうか、終盤サマソニの客みたいになっとるやん(笑)中盤ショッピングモールで遊びだすし緊張感ないがな(笑)アンディが~~~(笑泣)うひ~~この映画ツボった~~~~^^;;;;


「ファンハウス 惨劇の館」 エリザベス・ベリッジ(トビー・フーパー)★★★(1981米/ホラー/96分)
  期待していなかった分、めちゃ良かった(笑)。原作の設定、大幅に変わってない?ファンハウスの奇形動物って・・・つくりもの?^^;ファンハウス内での闘いがスリル満点。でも最後銃かよ(笑)


アザーズ」 ニコール・キッドマン(アレハンドロ・アメナバール)★★★★(2001米西仏/ホラー/104分)
  あややっくすさんおすすめ作品。あ・あ・あややっくすさん・・・・(ノ><)ノどうして私のツボを全部突いてしまうのだ。。。ホラーと言い切ってしまいたくない雰囲気と作風がたまらーん!!某映画とアレがかぶるのが玉に瑕だけど、過程だけで死ぬほど楽しめた。死者集がきもいね。。そしてニコール・キッドマンがうつくし~~~~い!!(><)


バットマン ビギンズ」 クリスチャン・ベール(クリストファー・ノーラン)★★★★(2005米/SF/141分)
  気まさんおすすめの「ダークナイト」に備えて^^いや~~~、最初の渡辺謙と忍者(笑)が出て来た時はどうしようかと思ったけど^^;おんもしろかったわぁ~~~~~^^滝つっこみ&列車どどーんがすげーーー!(><)執事アルフレッド(マイケル・ケイン^^)しぶ~~~~い^^そしてそして、
愛するモーガン・フリーマン!!ほんとこの人おいしい役ばっかりだね(笑)最後の「メモを見ていないか?」のシーンが大好き!!!!(><)


幻影師 アイゼンハイム」 エドワード・ノートン(ニール・バーガー)★★★(2006米/サスペンス/109分)
  エドワード・ノートンの渋い演技が光る(でも髭がないほうがいいなー)。いいねえ、身分違いの恋。。。引き裂かれた二人が再会。。。舞台が19世紀末のウィーン、奇術をもとに作られているので雰囲気ばっちり。予備知識なく観ていたので、自分はこの映画のすごくいい鑑賞者になれたと思う(笑)。
めっちゃびっくりした。。。なるほど、それで「傑作」か。



以上~。もうしばらくホラーはいらない(笑)。
だんだん一個一個感想が長くなって来たな^^;;読みづらそう^^;すいませんです。。
今は「ライフ・イズ・ビューティフル」「パニック・ルーム」が待機中です^^