すべてが猫になる

ヤフーブログからお引越し。

映画漬け・その2 (^^)v

みなさまこんばんは。やっと雨が降りましたねー。きっと私が布団を干したからですね(うそ)。というわけで、昨日も今日も映画を観ております。え、本は?いやその、何読んでも頭に入って来ないんだわさ^^;;ギリシア棺一週間前から読んでるけどまだ100ページもあるし。あ、でも、今日「月と蟹」を買って参りました。いつ読もうははは。

というわけで、前回あまりにも数が多すぎたので、あれから観た映画10本をまとめてご紹介。
今回は全部アメリカ映画ですな。いちお、観た順に。全部初見。


テキサス・チェーンソージェシカ・ビール ★★(2003米/ホラー/98分)※R15+
  失敗。これ、「悪魔のいけにえ」のリメイクだって知らなかった^^;役者は皆頑張ってたけど、
  チェーンソー男だけがギャグと化している。まあ、ホラーってジャンル自体がほぼBなんだが。


ハリー・ポッターと賢者の石ダニエル・ラドクリフ ★★(2001米/ファンタジー/152分)
  開始30分、物凄い勢いで冷めていく自分を止められなかった。。。


トータル・リコール」アーノルド・シュワルツェネッガー/シャロン・ストーン ★★★(1990米/SF/113分)
  観ている間中ずっと「え!おお!うわ!まじで!わはは!ええっ!」と心の中が忙しかった。これは
  退屈するヒマがない。今が夢か現実か?ちょっと難しいね。ちょこちょこグロかった。


ライフ・オブ・デビッド・ゲイルケヴィン・スペイシー ★★★(2003米/ミステリー/131分)
  ケヴィン・スペイシーは独特の雰囲気があって好きだ。死刑反対運動の活動家が死刑囚になりその真相を暴く美人女性記者。少し日本人には遠い感覚にある映画かもね。良かったよ。


「ホステル」ジェイ・ヘルナンデス ★★★(2005米/ホラー/93分)※R18+
  最初どんなに幻滅しても、最後まで観て良かった。タランティーノ、疑ってごめん。この映画のラスト20分に爆笑できる人とは親友になれそうな気がする。日本人女性が酷い役で出てくるんだけど、  なぜかイギリス人が演じてます^^;


イエスマン ”Yes"は人生のパスワード」ジム・キャリー ★★★★(2008米/コメディ/104分)
  パッとしない銀行マンの主人公。もし、すべてにイエスと答えたら?とってもとっても楽しい気持ちになりたかったらこの一本。イエスマンに対して生じる当然の疑問、矛盾にも切り込めている。
飛び降り男を助けるシーンであやうくホロリ。いや、たぶん笑うとこ。


「ファイナル・ディスティネーション」デヴォン・サワ ★★★(2000米/ホラー/98分)※R15+
  シリーズで4本出てます。数年前うっかり第3弾から観てしまったんだけど、どうやらパターンは全部同じみたいね。3に比べてグロさ控えめ。仕掛けもあるし、ホラーファン必見のシリーズだよ。


「ゆりかごを揺らす手」レベッカ・デモーネイ ★★★★★(1992米/サスペンス/111分)
  セクハラ産婦人科医を訴えた夫婦、医者は自殺、夫人は全てを失った。乳母として素性を隠し夫婦 の家に上がりこんだ夫人の静かな復讐。女優の演技が秀逸。ペイトンがあんなになっても、心から憎めない自分が居た。これ、結局誰が悪かったの?登場人物全員の立場がわかる優秀な作りなのだけれど、最後に「ソロモ~~~~ン!!」と  心の中で叫んでしまった。


「デストラップ」マイケル・ケイン ★★★★(1982米/ミステリー/116分)
  beckさんおすすめ作品。さすがゆきあやの好みわかってるぅ^^登場人物わずか4人、1つの家だけでストーリーが進行する地味系ミステリー。妻役の演技が大げさ過ぎて前半吐きそうになったが、これ元は舞台劇なのね。なっとく。何回ひっくり返すねん、というしつこさの後のオチがた、たまらん(笑)。
  
  
「天使にラブ・ソングを…」ウーピー・ゴールドバーグ ★★★★(1992米/コメディ/100分)
  なんて、なんて素敵でキュートな映画を観てしまったんだろう!!(><)こんな聖歌隊がいたら、聴きに行っちゃう!!(><)修道女がぞろぞろとカジノを練り歩くシーンが最高。
院長イイヤツじゃん(T^T)コメディというより、じわ~~っと心に来るドラマです。



以上。後半なかなかの当たり続きでごきげんのわたし。うちのお仲間さんならご存知の映画ばかりかなーと思うんですが^^だんだんゆきあやの好みが伝わって来た・・・かな?どうですか?みなさんのおすすめは、次回記事あたりからどんどん発表できるかなー。いや、あのね、さすが皆さんというか、こないだ行ったらレンタル中か見当たらないものが多かったのよ^^;

あと、お願いがあるんですが、どんどんお薦めいただきたい、それはほんとに。でも、でもね。これもさすがゆきあやのお友達・・・ってところなんですが^^;、

ツタヤにありそうなやつにして下さい~~~~~~~!!!(笑)
少なくとも、DVDが出てると嬉しいです(笑)。