すべてが猫になる

ヤフーブログからお引越し。

そして映画『模倣犯』を観たゆきあやの悲劇

先日、仲良しのよもさんとこで『天空の城 ラピュタ』の熱い記事がアップされていた。
軽い気持ちでいつものように「これ観た事ないの」とあほコメントをすると、
もの凄い反響が^^;;たいりょうさんも交えて、「これを観てないなんて非国民」
「今までの人生何をしてきたんだ」「よくそれでブログやれるな」「もういっそひきこもってしまえ」
等等の(※多少脚色しております)いぢめに遭い、「そ、そんなに!?」と焦ったゆきあや、
翌日には近所のTSUT○YAの中にいました。。。

ラピュタはもちろん見つかったので、もうさっき観終わって涙もすっかり乾いてしまいましたが。
せっかく今日から自由な時間が増えたいい身分になったことだし、あと3本くらい借りるか。。と
いう事で『模倣犯』(中居君だ~^^♪とこの時はまだ浮かれていた)、『ソウ 3』、
CUBE ZERO』を今さら借りて来ました。

しかし。



ラピュタの後だったからじゃない!!!!
(※名シーンより 『土から離れては生きて行けないのよ!!』(T^Tじーん。))


つまんねえ~~~~~~~
くだらねえ~~~~~~~~
これはひどすぎる~~~~~(T_T)


と、大暴れ。家の食器を100枚叩き割り、布団をベランダから枕ごと外に放り投げ(※脚色)、
もうあの悲惨すぎるラストシーンが過ぎた頃には映画つけっぱなしで本棚の整理を始めました。。


原作の雰囲気は一応あるのだけど、とにかく場面転換が最初っから多すぎ!!!
そして内容端折りすぎ!!これじゃ展開早くて意味わからんよ!!!!
そして藤井隆のイチゴの食べ方気持ち悪過ぎ!!!!!!
真一君と滋子が出て来た意味なし!!!!!
あの二人が一緒に暮らすまでの心の葛藤とか!!悩みとか!!そこをナシにしちゃ
原作の意図がまるっきり消えてしまう~~~~しまう~~う~~~う~~~
ていうか樋口めぐみすら出て来ないのか!!


さらに、名タイトル『模倣犯』の意味がこれじゃ。。。。
滋子の存在が。。。。
原作に忠実にしろとは言わないが、こんな大事なシーン変えて一体何がしたいねーん!!!
そしてそして、なんだ犯人のあの終わり方は~~~~~~~~~~!!!!
子供騙しかーーーーーー!!!



ふう。(;ーーA

では他のやつ観ようかな。怖いやつ最後に残しちゃった^^;;