すべてが猫になる

ヤフーブログからお引越し。

六月はイニシャルトークDE連続誘拐 (ねこ4.4匹)

イメージ 1

講談社ノベルス


今回は新たな伝説なし~。

学園の図書室から誘拐される琴葉たち。発見された「霧舎学園ミステリ白書」の正体とは何か?

誘拐犯に協力している謎の老人の存在もミソ。

伏線が最後に見事に解き明かされていくのがもうたまりませんね。
「あああ、そういえば。何で気付かなかったんだろう!」と思うものばっかり。
こういうのって、気付かない方が楽しめる。

ちょっと、花瓶ネタはどうかと思ったけど。脇野先生、もう何もしなくていいから
ひっこんでてください(笑)

そして、今回初登場した琴葉パパ(職業ひみつ、でも最後にわかるよ)が最高。
かっこ良すぎです。愛する娘のためにどこまでも♪
琴葉がうらやましい。