すべてが猫になる

ヤフーブログからお引越し。

ブログ一周年でちゅ♪

なんと「すべ猫」一周年を迎えたのですね~。

つい最近始めた気になっていましたが、早いもので記事も300越え。毎日更新できなかった

月もありましたが(今も出来てない)なんだかここんとこノリノリなのでこの今のペースで

二周年目を過ごして行けたらと思います。

ブログの創立も、その日に思い立ちその日に実行したもので、ヤフーだのはてなだの

じおしてぃーだのの区別もつかず適当に選んだのがこのヤフー。人生の選択って不思議ですね。

他社ブログを選んでいたら、継続はしていたでしょうが今お付き合いさせていただいている

ブロガーの皆さんとは出会えなかったわけですからね。まあ、重いのだけはなんとか…(ぼそっ)。

それにしても、私のようなつたない読書人の読みにくい日本語間違いまくりの記事を

毎日垂れ流しているだけのものに、毎日のようにご訪問いただいたりコメントいただいたり。

そんな皆様方がおられる事には日々感謝しておりますのです。ううう。

基本的に私のお仲間は読書の達人でいらっしゃる方が多く、どうしても自分は

後追い記事となってしまうので、自分自身はとてもご訪問が楽しく、勉強になるのですが

皆様にとっては私のブログなど得るものはないんじゃないか、と不安も感じつつ、

少しでも楽しんでもらえる記事にしようと最近ひとり切磋琢磨しております。

そしてもうちょっと他にない個性が出せたらな、というのが次の目標かしら。

この場をお借りして、良くても悪くても暴走しまくる記事のお目汚しへの謝罪と、

それでもコメントをいただける皆様方への感謝を捧げさせていただきます。


こんな機会でもない限りあまりお伝えできないので、常連の皆様へメッセージをご用意しました。

順番は、失礼にあたらないよう「お気に入り登録日付」順とさせていただきます。

しら菊さま
 読書の趣味がかなり自分に近く、また甘いもの好きの自分にはたまらない楽しいブログです。
 歌舞伎には疎いのでそちらにコメント出来なくてごめんなさい。しら菊さんとの
 やり取りはとても楽しみです。

カティさま
 音楽家でありかなりの酒通、そしてミステリでも先を行った感想を書かれ、記事内容の
 豊富さとコミュニケーションの充実度、誰もが知る我らのマドンナ・カティさん。
 ユーモアにも富んだカティさんのコメントはいつも楽しみです。カティさんのお人柄に
 私はいつもフォールインラブです。

いいづか師匠
 実は毎日なぜか覗かずにはいられない師匠のブログ。下ネタも実はつぼなのですが^^;
 師匠の博識ぶりにも実は惹かれてます。「いーたん」「ユッキー」の愛称になったのは
 いつからだったか^^;私だけだと思うとちょっと優越感なのですよ。

冴さま
 文筆業をされている方なのかと最初思った事を覚えています。新刊情報ならNo.1ですね。
 いつも細々と☆数をチェックさせてもらってます。文庫&ノベルス派の自分なので、
 亀の歩みで追いかけます!また、別方面でも趣味が近いようで^^親近感を持たせていただき。。

himaさま
 更新なさるのをいつも今か今かと楽しみにしています。文学的見地から書かれた(と、
 私が勝手に思っているだけですが)感想はなかなか他では見られないもので、一つの
 随筆を読ませていただいている気分になる素晴らしい記事ばかりです。長きゃいいってもんじゃ
 ないんだよ、と私なんかは恥ずかしくなる限りで^^;

たいりょうさま
 復活された事を実はとても喜んでいるのは私です^^。毎日怒濤の更新、しかも
 内容もしっかりと読み応えがあり、毎晩楽しみにしているブログの一つです。そして、マメに
 コメントをいただいてそれがとても励みになっています。最近、くろけん応援団に加入された
 そうで?(笑)

よもさま
 浦賀仲間♪最近書庫を増やされたようですが、増えれば増えるほど私と趣味が近いのだなあ、と
 感激します。東野さんについての記事は独自の解釈を交えていて大変興味深く読ませていただいて
 ます。それにしても、再読しないと記事が書けない私にはよもさんの記憶力は尊敬に値します^^。

気まぐれさま
 いつも楽しいコメントで盛り上げていただいて(笑)。そちらのミステリ以外の記事も
 実はこそこそと笑いながら読ませていただいていたり^^。いつも登場していただけるのが
 楽しみです。

beckさま
 海外ものと言えばここ!!こそこそメモをとらせていただいて、結構仕入れています、実は。
 マニアックとスタンダード、私の望むものが全てあるんです。また、お人柄も素晴らしく、
 beckさんとの語らい?^^;は私の癒しとなってます。そしていつも私の記事に反応していただいて
 ゆきあや喜んでます^^。

あまりすさま
 画像がいつも綺麗なのですよね~。おいしそうなお写真も多く、実はそちらも楽しみにして
 おりますのよ。ミステリに精通されている方で、記事も「紹介」形式としては一番参考にしやすい
 ものだと思っています。実際、数冊手に取らせていただいてますが。今後もぜひ。

しろねこさま
 比較的、お付き合いはこの中では短い方かな?でも、随分長くからお知り合いだったような
 感覚です。ブログを拝見すると一目瞭然、聡明な方です。そして、しろねこさんのコメントや
 記事から感じられる優しさ、柔らかさ、芯の強さは私の憧れでもあります。


そして、簡単となってしまい恐縮ですが、あやさん、りあむさん、すのさん、bataiyuさん、ラブさん、
霧崎さん、さらに最近お友達となったちいらばさん、ロンさん、hunnymamさん、宿さん、
junpeihirosimaさん、そのほか訪問、コメントいただいてる方々、ファン登録いただいた方、時々出没する掲示板の皆様(笑)、本当にありがとうございます。(お名前だけとなった方、決して
感謝の度に差があるわけではございませんので)
これからもどうぞよろしく。

長文お付き合いいただきありがとうございました~。