すべてが猫になる

ヤフーブログからお引越し。

これは経費で落ちません! 7  (ねこ3.7匹)

f:id:yukiaya1031jp:20220116113308j:plain

青木祐子著。集英社オレンジ文庫

ふたつの会社と合併することになった天天コーポレーション。経理部でも合併に向けての調整業務が発生していた。合併相手のひとつ、トナカイ化粧品でほぼひとりで経理を担ってきた槇野という童顔の男と、経理システムなどについて打ち合わせをしていると、彼の腕時計が給料に対してずいぶん高級な物だと気づいた沙名子は?そして沙名子と太陽との関係にも変化が!(裏表紙引用)
 
第7弾。
ついにトナカイ化粧品らと合併した天天コーポレーション。しかも森若さん、27歳で異例の昇進という。しかも太陽が大阪に転勤という、物語の転換期がやってきた感じ。由香利も美月も結婚したしな~。森若さんも、周りにそこまで太陽との交際秘密にしなきゃいけないかな?って歯がゆく思うな。鎌本(アホ)に好き勝手言わせすぎ、なんだかんだ嫌いじゃないって太陽も太陽だと思う。
千晶もなんか最初は可愛くて仕事のできる完璧な子に見えていたのに、ここにきて意外に誰よりも黒いことが判明。新入りの優芽ちゃん真逆のタイプだけど良かったな。仲良くできればいいけど。
というか、森若さんのキャラがどんどん変貌してきた気がして地味に不満。他人の色恋沙汰に関心がなく、太陽にそっけないながらもちょっと可愛い森若さんが好きだったのにな。だんだん普通の人になってきたような。やっぱ男ができると変わるね。太陽との関係、鎌本が知ったらどうなるんだろうねえ。今のままだとモヤモヤするわ。。