すべてが猫になる

ヤフーブログからお引越し。

風は青海を渡るのか?  (ねこ3.7匹)

イメージ 1

 

聖地。チベット・ナクチュ特区にある神殿の地下、長い眠りについていた試料の収められた遺跡は、まさに人類の聖地だった。ハギリはヴォッシュらと、調査のためその峻厳な地を再訪する。ウォーカロン・メーカHIXの研究員に招かれた帰り、トラブルに足止めされたハギリは、聖地以外の遺跡の存在を知らされる。小さな気づきがもたらす未来。知性が掬い上げる奇跡の物語。(裏表紙引用)

 


Wシリーズ第三弾。

 

最後の1行にビックリして内容吹っ飛んだ。。。

 

このシリーズを読む前に、定番のシリーズ(S&Мだけでも)女王シリーズを先に読んでおいたほうがいいかと。すいませんね。だって小出しにしてくるんだもん。

 

前回ハギリが見つけた150の遺体と、真賀田四季は生きているのかどうかを追い求めているところ。テーマとしては、ウォーカロンと人間の違いはポスト・インストールのみ。ウォーカロンが危険な状態になるのはそのせいみたいだね。とは言え人間と対等の扱いだから、ウォーカロンに子どもが産めても色々と問題が。人間は人間で、心のほうが壊れてたら意味ないしなあ。

 

それぐらいかな。。またハギリが命の危険にさらされるのと、ウグイとの会話がだんだんこなれて来たのが笑える。さあ次巻であの子どもはどう動くかな。