すべてが猫になる

ヤフーブログからお引越し。

映画漬け・33 (^^)ノ

どうもみなさまこんばんは。お久しぶりです~。覚えてますか~ゆきあやですよ~^^;サボっててすいません^^;


本もまあまあ読んでますし映画もたっぷり観ておりますが、記事になるかどうかは神のみぞ知る^^;

 

近況としましては、わたくし先週東京に行って参りました。嵐チャリティーイベントがありましてね。日帰りということで、4:30起きで始発の新幹線に乗りましてね。福井の嵐友と東京で合流したのですが。。。なんとまあ、東京駅のわけのわからない広さといったら!!!普段方向音痴ではないのですが、30分以上友達と会えず!!携帯で「うわあんわかんない~~東京こわい~~東京ひろい~~」と半泣き状態。なんで改札の外に改札があるねん!!(ρд´)ノというわけで八重洲中央口で待っていた友と八重洲南口から出てしまったゆきあや完全迷子。。

 

東京ドームはすぐわかりました^^イベントも楽しかったし^^「拝啓、父上様」のロケ地・神楽坂巡りも堪能したし^^10時間待ちと言われて諦めたグッズ並びも、17時にUターンしたら10分で買えたし(笑)。まあストラップ売り切れだったのでどうせ京セラで並びなおすんですが^^;

 

普段のわたしの徒歩数は毎日600歩くらいなんですが(万歩計ね)、この日は15000歩を記録^^;

 

しかし東京って、、、街はキレイだし、緑は多いし、涼しかったし、最高でしたわ。今度はもっとゆっくりしたいなあ。


というわけで(そういえば映画記事だった)、今週の10本^^。


13日の金曜日 PART.4 完結編」コリー・フェルドマン/キンバリー・ベック(ジョセフ・ジトー)★★★(1984/ホラー/91分)
  完結編とかほざいてますが、ご存知の通りまだまだ続きますから^^;ゆきあやが以前から騒いでいた「トミー」登場の回にやっと再会出来ました(^^)vいや~~、内容は結構つまらんが(オイ)、ラストがやっぱすごいや^^トミーの丸坊主がスゴイ迫力。名作ですな。


トゥモロー・ワールド」クライヴ・オーウェン/ジュリアン・ムーア(アルフォンソ・キュアロン)★★★(2006英・米/ヒューマン/109分)
  舞台は2027年の英国。18年間子供が生まれない世の中で、妊娠した黒人女性。彼女を連れての逃亡劇。治安がめちゃ悪くて、自殺が認められていたりする。戦闘の中、響きわたる赤ちゃんの泣き声。。あのシーンはもうなんとも言えない、言葉のいらない衝撃っていうのかな。暗い映画なんだけど、
命の大切さをこういうアプローチでやられると適うものはないって感じ。いい映画だよ。


「アポロ13」トム・ハンクス/ケヴィン・ベーコン(ロン・ハワード)★★★(1995米/SF/140分)
  文句なしの名作って感じ。わたくしとしては、ほそ~~~いわか~~~いトム・ハンクスにびびりまくり。。ちょっと長いかなあ^^;「栄光ある失敗」(だっけ?)っていう表現はぴったりだなあと。ザ・宇宙な映画でございました。


リトル・ダンサー」ジェイミー・ベル/ジュリー・ウォルターズ(スティーヴン・ダルドリー)★★★(2000英/ヒューマン/111分)
  炭鉱町の少年が、ボクシングからバレエに興味が移って行くさまがすごく伝わりやすいね。最初はイジイジしててこの子イラっとするな~と思ったりしたけど、もしこの子がハキハキして迷いがない性格だったらあんま感動はないよね。最後の舞台のバレエ、もっと長く見たかったなあ。あれ有名な人よね?


「狼たちの報酬」ケヴィン・ベーコン/ジュリー・デルピー(ジエホ・リー)★★(2007墨・米/サスペンス/97分)
  ししししょうもない。。。色々な人々が色々なことに巻き込まれて、っていうよくあるやつ。なんだけど~。。最後、これうまく繋げたつもりなの??^^;全然なるほど感がないんだけど。


小さな命が呼ぶとき」ブレンダン・フレイザー/ハリソン・フォード(トム・ボーン)★★(2010米/ヒューマン/109分)
ポンペ病という難病の子供を抱えたサラリーマンが製薬会社を作って治療薬のために奮起するお話。むむぅ、あんまこういうの好きじゃないんでね。。誰かを優先してたらキリがないけど、これは主人公目線だから。。まあいいかな。

キング・コング」ナオミ・ワッツ/エイドリアン・ブロディ(ピーター・ジャクソン)★★★(2004新・米/SF/187分)
両方あったけど、リメイクの方が自分向きってか面白そうに見えたので。ジャック・ブラックも出てるしね。最初なかなか本題に入らないのでン~~って感じだったけど、キング・コング出てきてから意外な展開に。いわゆる「美女と野獣」ものなのね。表情とか凄かったなあ。映像は「そこに実際にはいない感」があったけど^^;ラストが本家と違うんだってね。こっちのラスト私は微妙でした。

「アイ、ロボット」ウィル・スミス/ブリジット・モイナハン(アレックス・プロヤス)★★(2004米/SF/105分)
地上波にて。HDDを買ってから金曜と日曜に録画しまくってます^^;これさあ、ウィル・スミスだし設定とか雰囲気は結構好きなほう。テレビだから端折ってんのかな?なんか中途半端感がハンパなかったけど。。キライではないよ。ロボット不気味だったし。原作アシモフなんだね。読もうかな。

タワーリング・インフェルノ」スティーブ・マックイーン/ポール・ニューマン(ジョン・ギラーミン)★★★(1974米/アクション/165分)
  とりあえず名作は押さえておこう週間。一人一人にドラマを作っているので、長い。ゆえに展開がのろく感じるのはいたしかたない?。まあ子供は絶対助かるな、ってのとイヤな奴は途中で死ぬな、というのだけは見なくてもわかる^^;。とにかく火の映像の迫力に圧倒。ラストの消火の方法が凄かった。あの詐欺師のじいちゃん可哀想だったな~(;;)。


宇宙戦争」トム・クルーズ/ダコタ・ファニング(スティーヴン・スピルバーグ)★★★(2005米/SF/116分)
  とりあえずトム・クルーズは押さえておこうというわけ。そしたらダコタちゃんが出ていてお得感♪10歳のダコタちゃんだよ~♪きゃわゆいなあっ(*^^*)。なんかタイトルほどにあんまり宇宙人のすごさは伝わって来なかったけど^^;なんつう地味な解決なんだ。。。



以上~。

 

メモしてない&数ケ月前に観たのもあるので感想が適当かもしれません^^;あと画像も撮ってません。
ここ最近、ぐわっと来る映画には当たってないかな?面白い映画はいっぱい観てるけど。
思い出したものから感想書きますので、今回は予告なし^^;;

 

良かったらみなさんまた絡んで下さい^^