すべてが猫になる

ヤフーブログからお引越し。

よも氏&ゆきあや大阪会合~第3回~

イメージ 1

ハイ皆様こんばんは^^先日より予告しておりましたタイトル企画、無事完遂致しました。

よもさんのブログで皆さんが不穏な騒ぎを起こしているため(笑)、一足先に報告です。「いや、こう

いう事が知りたいんじゃなくて!」というご意見は受け付けません。5~10年待ちなさい。

ちなみに、画像は「大阪らしい昼ごはんにしたかった」ゆきあやのリクエストによる「たこ八」定番の

明石焼とよもさんの焼きうどん定食。すいません、他の画像は全部顔が写っているのでコレしかアップ

出来ませんでした^^;


11:40  なんば着。ゆきあや高島屋で化粧品を買う。「急いでます」という言葉もむなしく新製品のマスカラの説明を始める美容部員さん。人にキレる事が出来ないゆきあやさん、ハイハイと素直に汗に強いマスカラの威力を聴き入る。

11:55  よもさんと右と左で遭遇。いつものようにランチへ繰り出すふたり。(たこ八)

       とりあえずいつものように道尾秀介の凄さと有栖川有栖国名シリーズのヤバさについて
       議論。

       お昼トークはほどほどに、よもさん宿泊のビジネスホテルへチェックイン。前回で気配
       りを覚えたゆきあや、ちゃんと受付までついて行く。待合にあった新聞のクサナギ君の  
       衝撃ニュースを読みながらおとなしく待つ。

15:30  いつものようにジュン○堂へ行く。ジュ○ク堂に近いホテルを選んだというよもさんも
       前回よりかなり成長しているようす。菊地秀行ミステリーランド発売を知る。
       二人で文庫コーナーを物色。お互い5、6冊抱えながら10周くらいする。
       創元推理文庫新刊のアンソロジー麻耶雄嵩の名前を発見。「気分は名探偵」収録作と
       かぶっていないかどうか、携帯からべるさんのブログで調査をしてくれるよもさん。
       知らない作品だったので、買う。後は「ルート350」「笑う警官」「
       未来世界から来た男」「ルパンの消息」を連行。よもさんは三津田さんの籠るものと「            
       制服捜査」他色々何か買っていたが忘れた。

       体力のないゆきあや、よもさんを「こーひーのあお○ま」へ連行する。まだ夕方なのに
       ケーキが全部売り切れていた。仕方なくワッフルを注文。昼から小麦粉しか食べていな
       い。ちなみにアイスだと思って残していたものを思い切り食べるとバターだった。


19:00  そろそろ河岸変えますか、という事で居酒屋へ向かう。新しそうなお店に入ると可愛い
       店員さんに「地下の厨房がまわっていないので」という34年間で初めて聞いた衝撃の
       理由で断られる。
       仕方ないので有名チェーン店に移動。この不景気もなんとやら、給料日前の平日に嘘の
       ような満席状態。さっきの店とのギャップによも&ゆきあや失笑。人生いろいろ。

       乱歩について盛り上がる。途中で姉貴へ送るための写真をぱちぱち。早速送るが1秒後     
       まさかのエラーで返って来る。よもさんが姉貴のブログへSOSを出し、見事送信成功。
       姉貴からも美人親子画像が届けられ、「待ち受けにします」と返すとかなり嫌がられ断
       念。滋賀へ行くというよもさん宛に「狩甘さんの憧れtetsuさんの故郷なのでレポ楽し
       みにしている」というメッセージが。「tetsuさんとは誰だ」「姉貴のブログで調べる
       しかない」「ここまで来たらもうtetsuさんなる人物とツーショットぐらい撮って来る
       べきだ」「tetsuさんは実家にいるのか」「いないなら実家の前で記念写真を」と不思    
       議な会議が続く。

23:50  最初は満席だった店内も、自分達だけしか居なくなって来た。満席も辛いが誰もいない   
       のもどうかと思う、ということでご精算。

24:00  なんばの夜を歩きながら、手を振り解散。ああ、楽しかった。



以上~。文句は言わせません(笑)。

では、40時間寝ていないのでわたくしは寝ます。zzz...