すべてが猫になる

ヤフーブログからお引越し。

ゆきあやマニアクイズ ~ランキング発表と授賞式~

さて、いよいよ!ランキングの発表です!(先にこの前の解答記事見て下さいね^^)


厳正なる採点の結果、見事「上級者編」以外の13問をすべて正解された方が一名!!!!!

まあ、ご本人は「自分だ」とわかっているかのような、クールでカッコイイ解答の仕方で

ございましたよ。

「万一同点だった時のために、駆け足で解答しておきます」との堂々たる自信溢れるコメント!

「万一同点だった時のため」とは、トップを獲れるという自信の現れですよね。




では、はっぴょうです!!!!!!!

ドドドドドドドドド……………………………………………………(ーー)v





    13問正解、正解率87%、エントリーNo.3(2/26 AM9:17投稿)、

         
         たいりょうさん    です!!!!!

 
たいりょうさん、さあ前へ!!舞台へどうぞ!!!ぱちぱちぱちぱち……
たいりょうさん、「信じられない」とのお言葉と共に、涙が伝っておられます!
さて、一位を獲得されたたいりょうさんには、「すべ猫フーズ」よりかつおぶし一年分と
花束が贈られます!そしてゆきあや本人から、本がプレゼントされます!(これはほんと^^;
後でそちらにご連絡しますわね)

いや、たいりょうさん、本当におめでとうございます^^!
実は、掲示板時代も含めて一番お付き合いが長いのがたいりょうさんなんですよねえ。。
だから、解答も「ほんとに知ってるんだなあ」と思える鮮やかさでしたね。
え、さすがに上級編は「激ムズ」でしたか^^;いやあ、しかしお見事でした。パーフェクト!

さあ、たいりょうさんにもう一度盛大な拍手をお願いいたします!!


さて、続きまして。2位以降の発表です。実は、12問正解、正解率80%(ギリギリの
ゆきあやマニア!おめでとう!)の方が4名いらっしゃいます!



2位   よもさん  です! (エントリーNo.2^^)
    惜しかった!自信なさげの中級編は完璧だったのに、「入浴しながら読書」と
    答えてしまいました!!投稿時間的に、そのミスがなければ1位だったのよ^^

2位   しろねこさん  です! (エントリーNo.5)
    4度に分けて、一つ一つ丁寧にコメントまで頂きました!さすがの成績です!
    良かったですね!「通りすがり」どころか2位ですよ!^^v
    未読作家で間違えちゃいましたね~^^後は完璧でした!

2位   べるさん   です! (エントリーNo.6)
    日にちをおいてじっくり丁寧にお考え下さいました!さすがの2位です!
    ご自分が思ってらしたより良い成績だったでしょう?^^
    未読作家、やっぱり難しかったみたいですね^^;でも後は完璧です!オラ嬉しい!

2位   himaさん   です! (エントリーNo.7)   
    ひっそりと投稿いただきました!(笑)だいぶご謙遜してらっしゃいましたが、
    2位と大健闘です!「愛だけは負けない」いえいえ、成績でも負けてなかったですね!^^




  ~11問正解、正解率73%、意外とゆきあやマニアではなかった6位のみなさん~

6位   冴さん   です! (エントリーNo.4)
    ふふふ^^;;優勝候補だった姉貴が6位!(笑)未読作家問題と、あの初級問題の
    ミスは致命的だったぜ(笑)でも上級編、結構ゆきあや通って感じだったですよ^^

6位   れおぽんさん  です! (エントリーNo.8)
    謙虚にご解答いただきました!ふふふ、可愛い^^ミステリ専門の方ではないのに、
    素晴らしい!初級編と関係ない編が完璧だったのに、中級編でミスが目立ちましたね^^

6位   しら菊さん   です! (エントリーNo.9)
    ゲストブックに面白い感じで楽しそうに解答していただきました(笑)
    Q9で「矢野龍王だったらひっくり返るよ~」とおもしろコメント^^;違ってて
    良かったね^^;やっぱり未読作家は難しかったか^^;歯磨きしながら読書は
    ダメ?^^;;

6位   あんごさん  です!  (エントリーNo.11)
    「普段コメント出来ないから是非参加を」と嬉しいお言葉と共に解答いただきました^^
    凄い!それでもあんごさん、11問正解ですよ!食事しながら読書してすいません^^;;


  ~10問正解、正解率67%、意外とゆきあやとは普通の友人だった7位の方~

10位   カティさん  です! (エントリーNo.12)
    復帰早々、お忙しい中わざわざご参加いただけました!それだけでおいらは嬉しいよ。。
    しかも、ブランクをものともせず10問正解!これは自慢してもいい成績です!


  ~9問正解、正解率60%、意外とゆきあやとは普通の知人だった8位の方々~

11位   iizuka師匠  です! (エントリーNo.1)
    なんと、記事を投稿して真っ先に解答してくれたのが師匠でした!参加者いなかったら
    どうしよう^^;と不安だった矢先の投稿は本当に嬉しかったです!心強かったなあ^^
    中級編の解答を拝見すると、結構知って下さってるなあ、と感激しましたよ^^

11位   beckさん  です!  (エントリーNo.14)
    実は、ご参加いただけないのかな~、、とちょっと淋しく思っていたんです^^;
    滑り込みでご参加の投稿を発見した時は本当に嬉しかった^^しかも、一つ一つ
    丁寧に書き込んで下さいました!一問目は痛恨のミスがありましたが、関係ない編が
    パーフェクトでした!すごい!


  ~8問正解、正解率53%、意外とゆきあやとは顔見知りだった方々~

13位  めぽさん  です!  (エントリーNo.13)
    記事投稿してから早くも注目していただき、じっくり解答していただきました!
    しかも、めぽさんのブログで宣伝メッセージまでしていただけて感無量です!
    8問も正解いただけただけでおいらは嬉しいよ^^半分以上正解なのよ~^^v

13位  もねさん  です!  (エントリーNo.15)
    まさか憧れのもねさんにご参加いただけるとは思ってませんでした!とっても嬉しい^^
    しかも、8問も正解いただけて……^^お二人、初級編完璧でしたよ!!


  ~6問正解、正解率40%、意外とゆきあやの一方的な片思いだった方~

15位  たけたけさん  です!  (エントリーNo.10)
    ゲストブックにたくさんコメントいただけて、一生懸命に解答考えて下さいました!
    難しい問題に関しては、「自分ならこう」というお答えをされていて面白かったなあ。
    作家さんやキャラクター問題は苦手だったみたいですね。しかし、坂木刀は痛恨の
    ミスだったよたけたけさん^^;;面白かったけど。^^;





以上!みなさん、お忙しい中、お付き合いいただいてありがとうございました!
時間をとられてしまったはずなので(自分もブログやってるからわかるのさ。。。)、
多忙の中、ゆきあやの為に時間を割いて下さった、というその心意気に対して、
参加いただいた皆さんすべてが「ゆきあやマニア」だと言わせてもらっていいと思うんです^^
これからも、楽しい企画を考えたり、企画に参加したり、本について色々語らえる場に
交えてもらえたら嬉しいです^^
この企画、一番楽しかったのは自分でした!本当にありがとうございました!!!!
みなさん、おめでとう~~~~