すべてが猫になる

ヤフーブログからお引越し。

オールタイムベスト始まります(*^^*)v

皆様こんにちは^^

年末に予告していた「ゆきあや版・オールタイムベスト」がそろそろ始まります^^

順番を決めては変え(でも上位5位は一度も変えなかったのよ)、入れては外しを繰り返し、

「同じ作家ばかりになってしまう」

「上位10位の内8冊が海外作品になってしまう」

「この短編だけ死ぬ程好きなのに、短編集として挙げると何かしっくり来ない」

「去年熱い記事書いたばっかりの本はちょっと……」

「こんな作品を挙げて引かれないだろうか」

「20位までにすると心残りだから30位までにしよう。あああ^^;26冊しか浮かばんやん」

などなど、煩悶と苦悩の日々でした。



その問題をクリアするために自分が納得出来るルールを作りました。


 短編『集』を全て排除!!(なぜならあの作家ばっかりになるから^^;)

 2006年11月23日に記事にした『死者の書』以降の作品を外しました!(だってそのあたりから どれも熱い記事書いてるし^^;ちょっとでも新鮮で楽しめる企画にしたいんだよ~~ぅ)


で。作品ごとにちょっと面白い事をしようと思っております(自分が^^;)。
始まったら1冊目からもうバレてしまうので今はひみつ。。(ていうかまだ出来てない^^;)



本日、やっとどこを見ても納得出来る表が仕上がりました。
30冊はちょっとしつこいという自覚はあるのですが、その10冊、外したくないんです^^;
ほとんど自己満足企画なので、お許し下さい。
ちょっとでも気にしていただけたら嬉しいな(*^^*)

頑張ります^^v数日後開始します!目標は3ヶ月以内の終了!