すべてが猫になる

ヤフーブログからお引越し。

星降り山荘の殺人 (ねこ4匹)

イメージ 1

講談社文庫。

ぐわー。あまりにも有名な作品ですが、これははっきり言ってただくやしい(笑)

都筑道夫の手法パクってるじゃん、ふーん。なんかこれ犯人わかりやすいじゃん。驚愕の結末ってどうやるんだろう、なんてつらつら考えながら読みました。

……ら、な、な、なんだとーーーー!!!(笑)
思わず例のページ戻って読みなおしてしまいましたがな。(皆さんやりませんでした?)
う、うーん、確かに、「アレ」が「アレ」だとは一言も書いていない!!!!
はい、敗北です。認めますよはい。

別に負け惜しみじゃないんだけど、ただそのトリックだけが秀でていて他の点で総合的にすぐれているかどうかは…なんとも判断つきません。

これ、壁にぶつけたとかいう意見はたまに耳にするけど、騙されなかった人っているのかなあ。
いたら尊敬。