すべてが猫になる

ヤフーブログからお引越し。

これは経費で落ちません! 6  (ねこ3.8匹)

f:id:yukiaya1031jp:20220116112108j:plain

青木祐子著。集英社オレンジ文庫

天天コーポレーションに企業合併の危機!?役員秘書の有本マリナが、キャバクラでアルバイトをしているという噂を確かめるため、調査を始めた麻吹美華がとんでもない情報をつかんだ。知り合いに頼んで潜入調査で撮ってきてもらった映像のなかに、天天コーポレーションの部長三人が、企業買収の専門会社の人間と会っている場面があったのだ。会社の危機に沙名子は…?(裏表紙引用)
 
第6弾~。
ちょっと天天コーポレーションの雲行きが怪しくなってきたな。企業買収をネタにしているので途中から一部池井戸潤みたいになってる。まあそれはそれとして、今回もキャラのぶっ飛んだいつもの面々が会社をかき回して森若さんは頭を抱えっぱなし。
ずっと契約社員だった千晶が制服を希望しても有料だと嘘をつく総務課・志保とか。
仕事の出来ない秘書のマリナが裏でやっているキャバ勤めと部長たちの関係とか。結婚してタワマンに住むと言いたいがために森若さんに会いにくるとか理解不能。。あんた不正で解雇されてるんだけど。。
時代錯誤な男尊女卑男の鎌本は相変わらずヤバいし、鎌本の彼女になった樹菜もこれまたヤバい。太陽へのLINE攻撃がまた始まった!彼氏がいる身で、彼女のいる男にセクシー自撮り画像送ったり旅行一緒に行きたいねと送ったり、やたらと会おう会おうとするこの女一体なんなの。ていうかいちいち相手すんなよ太陽。と思っていたらやっと関係を断って、あ~やれやれって感じ。
 
天天コーポレーション、曲者揃いすぎ。この会社の人事部の人を見る目ってどうなってんだ。。