すべてが猫になる

ヤフーブログからお引越し。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画漬け・28 (*^^)ノ

どうもみなさまこんばんは。 花粉症疑惑によりクラリチンといふものをネットで探してみました。ら、ありました。でも100錠もいらない。。J子に「甜茶も花粉症にいいよ」と言われたのでそれもネットでごそごそ。。。これを買うときは花粉症を心の底から認…

映画漬け・27 (^3^)ノ

どうもみなさまこんばんは。 更新早い早い。大分前に観てたやつが溜まっておりまして、早く書かないと感想を忘れてしまうんですいません。ご興味のある方は付き合ってやって下さいまし。 ところで最近のゆきあやさん、花粉症ではないか?疑惑が浮上しており…

猿来たりなば/Don't Monkey with Murder  (ねこ3.7匹)

エリザベス・フェラーズ著。創元推理文庫。 イギリス南部ののどかな自然に囲まれた村、イースト・リート。トビーとジョージは、このロンドンから遠く離れた片田舎に誘拐事件を解決するためにはるばるやってきたのだが、そこでふたりを待ち受けていたのは前代…

映画漬け・26 (--)ノ

どうもみなさまこんばんは。 映画感想が溜まっているのでいい加減記事にしておきましょうということで。 一週間以上職場と実家とスーパー以外の建物に入っていないので(笑)、そろそろ映画館にでも行って楽しもうかな、とTOHOシネマズへトコトコ。。。 …

追憶のかけら  (ねこ3.5匹)

貫井徳郎著。文春文庫。 事故で愛妻を喪い、失意の只中にあるうだつの上がらない大学講師の松嶋は、物故作家の未発表手記を入手する。絶望を乗り越え、名を上げるために、物故作家の自殺の真相を究明しようと調査を開始するが、彼の行く手には得体の知れない…

映画漬け・25 (^ー^)ノ

どうもみなさまこんばんは。先週は驚かせて申し訳ない。ここでもたくさんの方に心配かけてしまったようで、ありがたいやら情けないやら。まあ色々やるべきことは全て終わりまして、日常に戻っております。なんつーか、家で一人でボーッとしてると気がついた…

サムシング・ブルー/Something Blue  (ねこ3.8匹)

シャーロット・アームストロング著。創元推理文庫。 娘は自分に巨額の財産があることも、両親が本当は事故死したのではないことも知らなかった。そしてもちろん、婚約者の狙いが自分の財産であることも、その男が十七年前に自分の母親を殺した真犯人であるこ…

埋み火  (ねこ3.5匹)

日明恩著。双葉文庫。 老人世帯でつづく不可解な火事。住人は”不幸な偶然が重なって”焼死した。調査を始めた若手消防士・雄大は、老人たちの哀しい過去と、裏で糸を引く意外な人物を突き止めるが……。雄大の胸のすくような活躍が閉塞した世の中に風穴を開ける…